つうかあ 3話感想4話あらすじ 塩原ちゆきと永井みさきの過去とは? |

つうかあ 3話感想4話あらすじ 塩原ちゆきと永井みさきの過去とは?

      2017/11/02

つうかあ 第3話みました。

2話からの続きで塩原ちゆきと永井みさきの過去に焦点が当てられた回だと思います^^

かつての事故のシーンはわりとリアルに感じました。そのあたりはしっかりと描けていたと思います。

Sponsored Link
 

 第3話 感想

塩原ちゆきにとって、永井みさきはスクールカーストの上位で常に取り巻きがいて、ボスのような存在のようです。やはり境遇の違いをちゆきは重く受け止めています。

そういった愚痴を周りのレーサーに打ち上げますが、わりと同意するレーサーが多かったですw「別に私も仲良くないよ?」という意見がちらほら。

仲が良いペアはそれでいいの?と質問されますが、仲がよくなくても目標が一緒だからOKらしいです。塩原ちゆきは過去に、事故ってパッセンジャーにケガをさせたらしいのでトラウマがあるようですね。

つうかあ 3話感想と4話あらすじ

 塩原ちゆきと永井みさきの過去とは?

塩原ちゆきは、スクールカーストの上位ですが過去に事故った経験があります。攻めたいときに踏めない癖を持っています。それに対して、永井みさきは自分を信頼していないと不信感ばかりが募っている感じですね。

そうこうしているうちにレースが始まりますが、永井みさきは途中でマシンを降ります。まさかの途中棄権か!?周りからは心配されますが、なるようにしかなりませんねぇ^^;

塩原ちゆきは、今までは上辺だけの人間関係しかなかったと思うになりますが、一つの成長だと言えますね。それを実感したちゆきの元に自然とみさきが戻ってきます。

夜のワインディングに走りに行くわけですが、二人のペアが成長した瞬間だと思います。パッセンジャーに誘ってくれた時は、実はみさきは嬉しかったようです。

Sponsored Link
 

第4話 あらすじ

3話の夜の走行シーンは火花も作画されて、意外とかっこよかったですね。しかしノーヘルでしたがw

まぁ、いちいちノーヘルを叩いたりはしないです^^;レーシングスーツも着てないし、滅茶苦茶危ないのですが、アニメだしOKです><

やはり各ペアに焦点が当てられる回が多いんですかねぇ。主人公が若干、影が薄いですがこれから目立ってくるのかな??

事故のシーンはわりとリアルだったなと思います。生きてるだけで運がよかったと思いますが、モータースポーツのリスクを上手く描いていたと思います。

(あらすじはまもなく加筆公開します)

 - 2017秋アニメ, つうかあ