Wake Up, Girls!新章 5話感想&6話あらすじ 同じ夢を見る2人 |

Wake Up, Girls!新章 5話感想&6話あらすじ 同じ夢を見る2人

      2017/11/02

こんにちわ。

アイドルアニメは普段というかこれまで見てきませんでしたが、結構流行っていますので試しに見てみました!

まだキャラクターの名前さえも定かではありませんので、こいつわかってねぇな!感が凄いですが勘弁してください^^;

Sponsored Link
 

5話 感想

ちらっと見た感じですが、まだアイドル駆け出しのグループが天下を取りに行くアニメなわけですね(小並感)

仙台の駆け出しアイドルグループ『Wake Up, Girls!』VS絶対王者アイドル『I-1 club』といった構図なのかな?

まぁしかし、見てみると誰が誰だかわかりませんね^^;昔の絵ってもう少しキャラの線に個性があって、誰かを判別するのが容易だったんですが、、、サクラ大戦とか(古い)

5話は佳境をむかえたドラマ撮影を通じて距離感が縮まっていく真夢と志保の仲を描くようです。一方で、丹下はバスツアーをファン交流イベントとして企画するようです。

(感想はまもなく加筆公開します)

 『同じ夢を見てる』

5話のタイトルは『同じ夢を見てる』です。これは真夢と志保のことを言っているのでしょうか?

まだ人物の相関性が頭に入り切っていないのですが、5話のあらすじを見ていると、二人の事を言っているのでは?と思いました。

しかし、アイドルグループって現実の仲はどんな感じになっているんですかねぇ。いや、アニメを見てると表面上は仲がいいじゃないですか?

ですが現実のグループだと「あいつは嫌い」とか負の感情はあると思うんですよね。

そういった点をアイドルアニメに反映をすると、単なる萌えアニメを超えてくるんじゃないか?とは思いました。ようはリアリティの問題です。

Sponsored Link
 

6話 あらすじ

まだ6話のあらすじは公開されていませんので、後日公開いたします。

(あらすじはまもなく加筆公開します)

 - 2017秋アニメ, WakeUpGirls新章