結城友奈は勇者である 2期 5話感想&6話あらすじ 勇者システムの先は? |

結城友奈は勇者である 2期 5話感想&6話あらすじ 勇者システムの先は?

      2017/11/03

結城友奈は勇者である 2期を見ました。

このアニメは初めて視聴します。途中参戦になります。

オープニングを早速みましたが、サビがハッキリとわかる曲で良いと思います。

初めての視聴ですが、宜しくお願いします。

Sponsored Link
 

結城友奈は勇者である 2期 5話 感想

敵との戦闘が激化しているようです。うぉ~、1期を見ていないので敵が誰なのかわからないww

しかし強化されていく敵に備えて勇者システムも進化していきますが、彼女たちが背負うものは過酷なようです。

敵との戦いに勝つために懸命に、力を尽くしていきます。

(感想はまもなく加筆公開します)

 

進化していく勇者システムの先は?

ぱっと1期の紹介をみてみました。この勇者システムの使い方というか覚醒を繰り返すと、廃人になるみたいです。

これって、萌えキャラが理不尽な扱いを受けて不幸になるアニメだね!

最近、多い気がします。個人的な考えだけど『萌えキャラ』と『不幸』は結構相反するワードです。そもそも不幸要素がないから萌えキャラなわけでして....

あえて、萌えキャラに不幸を味合わせることで、落差による共感を得ようとしているのが手に取るようにわかる。

こういうの苦手なんだよな^^;共感というよりも、一種の気持ち悪さしか僕は感じないです。。。

Sponsored Link
 

結城友奈は勇者である 2期 6話 あらすじ

あらすじはまだ公開されていないのでなんとも言えませんが、主人公サイドにふりかかる魔の手をどう払いのけるかに注目です。

(あらすじはまもなく加筆公開します)

 - 2017秋アニメ, 結城友奈は勇者である 2期