ドクターX 5話感想&6話あらすじ 間宮祥太朗がかっこいい? |

ドクターX 5話感想&6話あらすじ 間宮祥太朗がかっこいい?

   

今回のテーマはなんと人工知能AIだそうです。

流行りのネタですねぇ。

AIは昔から研究が続けられていましたから、なぜ今になってこんなに取り上げられているんだろうと不思議に思います。

5話はAIの診断機で症状を判定させるのに使用するようです。果たしてうまくいくのだろうか?

Sponsored Link
 

ドクターX 5話 感想

「いたしません」というセリフでお馴染みな大門未知子ですが、職場にいたら間違いなく避けたい人(笑)

なんか近寄りがたいですよねぇ。ブラックジャックの方が100倍マシだww

AIに患者の脳腫瘍を診断させるらしいのですが、病院内でもそれが正しいのか否かが問題になるらしいのです。

現実にAIに診断させたら反対する人もいそうですが、理由もなしに「AIがそう判断したんだから正しい!」と主張する人が一番怖いですね^^;

権威に弱い日本人といった感じです。。。それでは5話を楽しみに待ちましょう。

(感想はまもなく加筆公開します)

間宮祥太朗がプロ棋士として登場、そしてかっこいい

今回の病人は間宮祥太朗扮する五反田五郎です。彼は天才棋士という設定ですが、間宮祥太朗さんも将棋をうっていた経験があるそうです。

顔もかっこいいですね^^。最近はかっこいい俳優さんが多い気がしますね~。なんだか地上派だけのドラマでは仕事が足らないんじゃなかろうか。

天才棋士という設定からか、髪型はおとなしい感じですね。いつもだと、もっと挑発的な髪型だったかなと思います。演技の方は本編でしっかりと見させていただきます。

(感想については視聴後に加筆公開します)

Sponsored Link
 

ドクターX 6話 あらすじ

まだあらすじは公開されていませんので、なんとも言えませんがAIの次はまた流行り物がテーマになるのかな?

1話完結型だと、次の話の予想は正直立てづらいですね^^;こちらもわかり次第公開させていただきます。

(あらすじはまもなく加筆公開します)

 

 - 2017年秋ドラマ, ドクターX~外科医・大門未知子~