ブレンドS 1話感想&2話あらすじ 主人公:苺香の夢とは? |

ブレンドS 1話感想&2話あらすじ 主人公:苺香の夢とは?

   

ブレンドS、ネットでも盛り上がりを見せていますね。

金髪外国人ディーノは経営している喫茶店はメイドカフェとは一味違うようだ。

苺香はひょんなところから、この喫茶店で働くことになります。夢を追い求めるために走り始めたわけですね!

Sponsored Link
 

ブレンドS 1話 感想

冒頭から、バイトの面接に落ちた桜ノ宮苺香・・・不採用の理由は目つきの悪さが原因とも??

どんだけドジなんだよぉ。。と思いましたが、金髪外国人のディーノからスカウトされます。

どうやら、お客さんを罵って接客してほしいとのこと。

目つきの悪さに定評のある彼女の適材適所といったところでしょうか?苺香は自然と、そっけない態度を取ることができる能力があるのですが、ディーノはそれを気に入った模様笑。

ディーノが経営している喫茶店はメイドカフェなんだけど、ちょっと違う感じですね。女の子が其々のキャラクターを演じているのが特徴かと思います。

メイドカフェなら一度だけ行ったことあるんだけど、別にメイドが好きじゃないのであんまり面白くなかったなぁ。

その時は友達に連れられて行きましたが^^;

もう10年以上前に秋葉原に大量に出店されていたらしいのですが、数は右肩下がりに減っていると聞きます。

桜ノ宮苺香の夢とは?

桜ノ宮苺香の夢は留学らしいのです。バイトを探しているのも留学費用を貯めるためです。

1話を見ていると、彼女は海外大好き女子らしい。夢があって良いですねぇ。

留学じゃないけど、僕が海外旅行にいったときは日本より不便なところはありましたが景色が綺麗でした!

海外に行くのにもお金はかかるし、しっかりと働いて夢を叶えるのでしょうか?

原作を読んでいないので、どうなるのかわかりませんが、最終話近くで海外留学に成功するのか見てみましょう~。

Sponsored Link
 

ブレンドS 2話 あらすじ

苺香は自分のS属性な能力を、ディーノから認められます。そこから接客の練習を始めますが、練習をせずとも天然なキャラが功を奏します。

スティーレではシーズン毎に行われる恒例の新メニュー対決が開催されるようです。

そこでは、其々のアイディアメニューを提案し、対決していきます。

勝利を狙う夏帆、秋月、麻冬らは其々のチームに分かれて 作戦会議をしますが、思わぬ出来事が発生します。

どんなトラブルが発生してしまうのでしょうか?

ブレンドSの感想は順次更新しています。

 - 2017秋アニメ, ブレンドS