髭剃りでお悩みの方にレーザー脱毛がオススメ!費用・注意点を解説 |

髭剃りでお悩みの方にレーザー脱毛がオススメ!費用・注意点を解説

   

こんにちわ。

私は肌が白いので髭が濃いのが余計に目立つんですよね。かつて毎日欠かさず髭剃りをしておりました。

髭剃りとお肌のアフターケアを含めて毎日20分使っていると仮定した場合、1年間で約5日間を顔の髭剃りに使っている計算になります。

5日間を髭剃りに使っているのかと思うと憂鬱になりませんか?

できれば節約したい時間ですよね。しかもジレットなどの髭剃りグッズは高価ですので合算すると費用的にも無視できません。

彫りが深い顔つきの方は髭を有効活用できると思いますが、私のように童顔で色白だと髭は無価値です(笑)

しかし、こればっかりは親から受け継いだ遺伝子構造の為に避けることはできません。。。

そんな私と同じ悩みを持つ方にオススメしたいのが、髭のレーザー脱毛です。

本当に効果があるのかと思う方がいらっしゃる方がいますが、間違いなく無駄な髭を殲滅できます。

一時期は毎日のように髭剃りをしていて肌が荒れてしまっていたのですがレーザー脱毛に通った結果、確実に髭が減りました。

私が通っているのは美容クリニックです。専門のスタッフの方にアドバイスをして頂きながら、脱毛を進めることができます。

顎下を含む顔全体を脱毛するコースがありますので、それを申し込むことになります。

場所によって様々だと思いますが、費用はざっと16万円ほどでした。

高いと思われるかもしれませんが、毎日の髭剃りから解放されますし肌荒れも改善することができます。キャッシュではなく、ローン申請も可能ですので問い合わせてみてください。

次は注意点となりますが、何と言ってもレーザー脱毛は痛いです。

表現が難しいのですが、ある範囲をショットガンのようなレーザーの雨を肌に照射する感じです。

照射して肌に当たった時にバチッ!と音がします。。。それを顔全体に行うのでまぁ大変です。

レーザーを照射する前に痛み止めを顔全体に塗りますが、それでも痛いです。

照射した後は2週間ほど、顔が赤くなります。

自然と直りますが、人に会う仕事をなさっている方は大変かもしれませんので、風邪ですと言ってマスクを装着しましょう。

照射から2週間すると顔中の髭が抜けてしまいます。

初めての時は感動しましたが、しばらくすると髭は生えてきてしまいますのでその後もレーザー脱毛を繰り返し受けていく形になります。

青髭で毎日の髭剃りに悩まされている方に間違いなくオススメできますので、レーザー脱毛をぜひやってみてください。

 

 - 美容