明日の約束 5話感想&6話あらすじ 及川光博の鼻声の原因は? |

明日の約束 5話感想&6話あらすじ 及川光博の鼻声の原因は?

      2017/11/14

明日の約束 5話です。

このドラマ、毎回明後日の方向に話が進みますし、救済されない人達だらけで悲しくなりますね。

ですが、話がさらに進めば解決の糸口が見つかるのかなと思います。

ドラマを見ていて、改めて振り返ると、僕がいた学校は良い環境だったのかなとは思います。

Sponsored Link
 

明日の約束 5話 感想

4話でバスケ部キャプテンの長谷部が、吉岡から『タバコの事をバラされたくなかったら、自分をベンチ入りさせてほしい』と脅しを受けていたことを日向(井上真央)に打ち明けます。

これは重要な事実だと思いますが、誰が本当の事を言っているのか正直わかりません。

長谷部の打ち上げも本当なのか、少しばかり疑う余地がありそうです。5話が楽しみですね。

(感想はまもなく加筆公開します)

5話視聴しましたので感想を書きます。今週は物語の転換期だったと思います。今まで敵だった、週刊誌の記者から有力な情報がもたらされましたね。

まさに状況によって味方にも敵にもなるヤツということか。。

今回で、長谷部がキレた動画を撮影した犯人が判明しました。しかし長谷部が彼を許したのが印象的でした。

最後、長谷部が刺客に襲撃を受けましたね。週刊誌からのタレコミがあってから、吉岡(仲間由紀恵)がやはり怪しいですね。

 及川光博さんの鼻声の原因は?

今作はミッチーこと、及川光博さんが数学教師の霧島を演じております。改めて演技を見てみると、確かに鼻声だなぁと思いました。

そもそも鼻声とは、、、、

発音するときに鼻から抜けるはずの空気が抜けずに、鼻の中で共鳴してしまう状態の声

の事らしく、及川さんは何か風邪でも引いてるのかなぁと思いました。

少しTwitterを見ていましたら、、

という呟きを発見しました。副鼻腔炎とは副鼻腔が炎症することで鼻づまり等が起こる病気だそうです。

明日の約束では及川さんの鼻声が気になりましたが、上記理由より万全じゃない状態で演技をされているようです。

完治すれば鼻声も気にならなくなりますね( ˘•ω•˘ )

Sponsored Link
 

明日の約束 6話 あらすじ

明後日のエピソードがどうなるかも予想できませんが、4話でバスケ部顧問がスタンガンで襲われた件は解決されていません。

まだ犯人:霧島説がわずかながら残っていますので、じっくりと確認していきたいと思います。

(あらすじはまもなく加筆公開します)

6話のあらすじを書きます。日向は吉岡(仲間由紀恵)から、今回の件で責任があると訴訟の準備を進めていると告げられます。一方で大翔が襲撃され重傷を負いましたが、希美香(山口まゆ)は逃げていく犯人を見たと証言します。その証言を聞いた日向はある人物を連想します。

 - 2017年秋ドラマ, 明日の約束