つうかあ 6話感想&7話あらすじ 洲崎綾:一人二役の掛け合い漫才? |

つうかあ 6話感想&7話あらすじ 洲崎綾:一人二役の掛け合い漫才?

      2017/11/13

つうかあ 6話のタイトル『Dual Purpose』になります。

前回までは、村田いずみと鈴木なぎさペアにスポットを当てた話でしたが、、

つうかあ 5話感想&6話あらすじ 村田いずみと鈴木なぎさの関係修復?

今回も他校のペアにスポットを当てるようです。ですが、6話では今までとは違い、双子のペアだそうで声優さんも同じです。

ドラゴンボールの悟空と御飯みたいもんですねぇ。

Sponsored Link
 

つうかあ 6話 感想

既に6話目ですが、毎回とあるペアにスポットを当てて、お話を作っていますね。

『つうかあ』が始まる前はサイバーフォーミュラーばりに熱いレースが見られると思ったのですが、どうやら少し違ったようですね。

つうかあ 4話感想&5話あらすじ 村田いずみと鈴木なぎさの仲は?

茂木女子高等学校のドライバー『宍戸まりあ』と、パッセンジャー『宍戸ゆりあ』は双子ペアです。完璧なコンビネーションの凄腕レーサーですが、どうやら悩みがあるようです。

ですので、そのお悩み解決的なお話になりそうですね。

(感想はまもなく加筆公開します)

6話視聴しましたので感想を書きます。今までのペアは別々の二人といった感じでしたが、今回のペアは双子です。

しかし、ある過去からあえて「別々の二人」になりたがっているようでした。自身のありたい姿を、他の人がこうだからと決めなくて良いのさ!と思ってしまいますが、、

レース中にも、他人を参考にしすぎてしまい、自分を見失ってクラッシュします。結局、己を形作るのに、他人を参考にし過ぎては始まらないってことですね。

 洲崎綾 一人二役の掛け合い漫才?

今までも、各ペアのお悩み解決的な話が大半でしたが、今回は少し違うかもしれません。

『宍戸まりあ』と『宍戸ゆりあ』は双子ペアですが、声優が洲崎綾さん一人で担当されています。

ということは、どちらかがボケかツッコミ的な掛け合いが期待できるのではないでしょうか?今までのペアの話だと、『そもそもなんでペア組んだの?』と聞きたくなる程、仲がよろしくなかったのです。

つうかあ 3話感想4話あらすじ 塩原ちゆきと永井みさきの過去とは?

今回のペアは不仲ではないでしょうから、一人二役の掛け合い漫才が見られるのではないでしょうか?こういう所もアニメの面白さですね。

コピペ姉妹!!...と誰かが言っておりました。

でも別々の二人になりたいらしいから、コイントスの結果、まりあは髪を切ってましたね。

二人の会話は洲崎綾さん一人の声で行われていましたが、もう少し漫才的な掛け合いがあっても良かったなと思いました><

Sponsored Link
 

つうかあ 7話 あらすじ

もしかしたら、7話でもペアの悩みがどうたらこうたらの話なのかな?

なんだか大勢でのレースがそろそろ見たいですわ><6話の最後で双子ペアがクラッシュしていました。

やはり7話では彼女らの復活が見られると思います!両名にケガがなければ良いのですが、、

 - 2017秋アニメ, つうかあ