塚本高史 現在の様子...小栗旬や山田孝之との関係やドラマ一覧他 |

塚本高史 現在の様子...小栗旬や山田孝之との関係やドラマ一覧他

   

塚本高史さんと言えば、2002年のTBSドラマ『木更津キャッツアイ』が有名かと思います。

もうあれから、15年が経過してしまいましたが、「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」で周囲の俳優さんとの付き合いや過去の事をお話するようになっています。

自分の過去を話すようになってくると、年を取ったなと感じることがあります。前に進みたいと思いつつも、過去のしがらみが邪魔になったりします。

塚本高史さん現在の様子や、周囲の俳優さんの関係性が気になりましたので調べてみました。

Sponsored Link
 

塚本高史さんの現在の様子とは?

塚本高史さんの直近の動きと言えば、「ボクらの時代」でデビュー当時のことについてお話をされたことでしょうか。

15歳でドラマデビューを果たしましたが、その時は街を歩けなくなる程の注目を浴びるだろうと想定していたようですが全然気づかれず、アレ?っと思ったそうです。

しかし、「木更津キャッツアイ」に出演されてから少しばかり状況は変わった模様でした。渋谷で自分が、どれくらい認知されているか実験行為を佐藤隆太さんと実施していたようです。

ということで、塚本高史さんの現在の様子についてですがガツガツと仕事をするというより、過去の事を話す年齢に差し掛かったということでしょうね。

塚本高史・・・小栗旬や山田孝之との関係について

「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」にて、坂上忍氏が塚本高史さんを『つるむのが嫌いな一匹狼タイプ』と紹介していました。

塚本さんの同世代俳優として山田孝之さんや小栗旬さんがいますが、、、

「(飲み会)に呼ばれたら行く?」という質問に『絶対行かない』と塚本さんは回答しています。

誘われても絶対行かない!と回答してますから、手放しで良好な関係だと言えない感じですねぇ。私の個人的な価値観だと、『誘われても飲み会に行かない関係』って普通に仲悪いと思います( ˘•ω•˘ )

この会話自体は興味深いので、其々の関係性について順に見ていきましょう。

①塚本高史と山田孝之

塚本さんが「どうしても倒したいやつがいる。」ということで山田さんとAmebaTVにてポーカー対決をしていました。

山田さんも「なんで怒ってんのかわからんですけど」と一言。このやり取りを聞いていると、良い友人というよりも少しばかり気まずい関係性を感じることができます。

ポーカー対決についてはAmebaTVで無料で視聴できますので、ご興味ある方はご覧ください。

AmebaTV:GACKT完全プロデュース!ヘッズアップポーカー“タイマン”山田孝之vs塚本高史

②塚本高史と小栗旬

山田孝之さん、小栗旬さん共に「集まり」を作って積極的に誕生日会を開催しているようです。

俳優のムロツヨシさんや、山田孝之さんの誕生日会が早々たるメンバーが映っている写真が其々のSNSで掲載されていましたが、、(小栗さんだけが両誕生日パーティに出席していた)

「本音でハシゴ酒」にて塚本高史さんは、自分から「誕生日パーティやります」と連絡してくる人に違和感を感じているようでした^^;

あと凄いのが誕生日パーティをする人に対して「なんで、そんなに上辺だけの付き合いをしてるのかな?」と痛烈な一言。

山田さんと小栗さんが、自分から「誕生日会やるよ~」と連絡しているのかはわからないですが、そういう集まりをしている人達を快く思っていないようでした...

Sponsored Link
 

塚本高史さんの最近のドラマ一覧

下記が2017年の塚本さんの出演ドラマになります。

刑事7人 第3シリーズ(2017年7月12日 - 9月13日)

スーパーサラリーマン左江内氏 第1話(2017年1月14日、日本テレビ) - 強盗 役

この世にたやすい仕事はない(2017年4月 - 5月、NHK BSプレミアム) - 百合岡純 役

コック警部の晩餐会 第1話(2016年10月20日、TBS) - 徳永貞治 役

緊急取調室 シーズン2 第5話(2017年5月18日、テレビ朝日) - 水越辰也 役

監獄のお姫さま(2017年10月 - 、TBS) - 長谷川信彦 役

足立区発地域ドラマ「千住クレイジーボーイズ」-主演・辰村恵吾 役

この中で絶賛、放送中なのが監獄のお姫さまになります。塚本さんの代表作「木更津キャッツアイ」の宮藤官九郎さんが脚本を担当しています。

同ドラマにて、塚本さんは長谷川信彦という爆笑ヨーグルト姫事件に興味を持つ敏腕検事役を演じています。

ご興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

 - 芸能