陣内貴美子CM育毛剤 柑気楼健露の効果は?口コミからの評価...  |

陣内貴美子CM育毛剤 柑気楼健露の効果は?口コミからの評価... 

      2017/11/27

社会人になってからというもの,ストレスのせいか抜け毛が非常に増えました.

おそらくAGAだと思うのですが,これといって対策してないんですよね^^;育毛剤のほうが手軽だしで少し調べてみましたら,陣内貴美子さんがCMをしている育毛剤 「柑気楼 健露」という商品が見つかりました.

今後、自分が使う可能性もあることから、本製品の効果を口コミを見ながら評価してみました.

高橋克典 筋肉が凄い理由...ダイエット方法の効果で特命係長になれる?

Sponsored Link
 

陣内貴美子さんと野球選手:金石昭人さんの夫妻が出演した育毛剤CM

陣内貴美子さんと野球選手:金石昭人さん夫妻が育毛剤のCMに出演されていました。金石昭人さんは元プロ野球選手でカープや日ハムに在籍されていたようです。1998年には巨人にもいた模様。

陣内貴美子さんはバトミントンのプロ選手として、1992年のバルセロナオリンピックに出場した経歴をお持ちのようです。両名とも私の世代ではないので、あまり詳しくないのですがプロ選手同士の結婚は珍しいですよね。今の野球選手はどれも女子アナとしか結婚していないイメージなので、、

昼過ぎぐらいに青汁のCMをみるんですが、この育毛剤のCMも同系統みたい感じがありますねぇ。育毛剤って本当に効果あるのか、わかりづらいので調べてみました。

育毛剤 『柑気楼』および『柑気楼 健露』とは...育毛だけはなく、ふけや痒みにも効果あり

柑気楼には、青みかん、ゆず、だいだいからの3種類の柑橘(かんきつ)成分から構成されています。柑橘類とはみかん等の果物を指しています。この3種類の保湿成分が乾燥してしまった頭皮を潤してくれるようです。

またグリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、オタネニンジンエキスからなる生薬由来の有効成分が毛根にも作用します。

『有効成分』という言葉を耳にしますが、、、

有効成分(ゆうこうせいぶん)とは、医薬品、医薬部外品や農薬などに含まれる物質のうち生理活性を示すもののこと。

生理活性(せいりかっせい、physiological activity, bioactivity)とは、生体内化学物質が生体の特定の生理的調節機能に対して作用する性質のことである。

有効成分という専門用語を調べると、さらに生理活性という聞きなれない単語がまた出てきた( ;∀;)ようは、摂取すると身体の生理機能に作用する医薬品に含まれる物質の事を指すようですね。

なので、グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、オタネニンジンエキスは医薬品として摂取すれば身体に効果が出る成分として認定されているということですね。開発したメーカーが勝手に推奨している成分じゃないということです。

これらの成分を含んだ弱酸性の育毛剤として、育毛・発毛を促進し、頭皮を健康にするということです。ふけや痒みで悩んでいる方にも効果的だそうです。

ちなみに『柑気楼』『柑気楼 健露』は別製品になります。『柑気楼 健露』は名前の通り、『柑気楼』から派生した育毛剤です。

ケンロは黒豆豆乳や8種のビタミン等の新配合成分があり、『柑気楼』がパワーアップした製品みたいですね。

Sponsored Link
 

育毛剤 柑気楼健露の効果はちゃんと出る?口コミから評価...

紹介サイトに『柑気楼』の効果が出始める期間が掲載されています。

Q:柑気楼はどれくらい使えば効果がでますか?

A:【薬用育毛剤】柑気楼(かんきろう)は承認を受けた医薬部外品であり、育毛への効能効果が認められた有効成分を配合した薬用育毛剤です。モニターの結果では、ご使用1ヵ月で「フケやかゆみが改善した」、「抜け毛が減った」などのお声をいただいております。ただし、【柑気楼】に限らず、育毛剤は使えばすぐに効果が出るものではありません。効果の実感には個人差があります。ヘアサイクルに合わせて、なるべく6ヵ月以上のご使用をおすすめします。

『柑気楼 健露』も似たよう感じで効果が出始めるのかな??

口コミサイトを見てみますと、

以前柑気楼1年半、その後柑気楼健露を3ヵ月使用したが、どうなんだろう。効果はクエスチョンマークである。

当初はやや抜け毛が減ったようにも感じたが、使わないよりは良いかもと自分に言い聞かせて使用を続けているようなものである。途中で使用品を変更すると悪影響があるかもしれないという疑念が重荷になり使い続けてはいるが…。

 

以前のタイプに比べて健露の方はしっとりしている分、つけた後はややべたつく感じがあります。
毎日使うのなら以前のタイプがオススメです。

 

健露はオリジナルの柑気楼にヒアルロン酸とコラーゲンを配合し、
とろみが頭皮にとどまって発毛を促進するということらしいです。

効果の違いは未だ使い始めて2ヶ月なのでよくわかりませんが、
液だれが緩和されるはいいが、べたつきがあるのはちょっと?
という感じです。

さらっと口コミを見ますと『柑気楼 健露』は以前の『柑気楼 』に比べて、トロみが出ているようです。それを嫌がる人もいて『柑気楼 』に戻す方もいるようです。

実際のところ、「効果が出た!!」と言う方はあまりいなかったのが印象です。理由としては効果が出始めるのが6カ月という長期スパンの為でしょうか。

とりあえず、累計500万本以上売り上げている製品のようでして、私もお試しで買ってみようかなと思い始めました。

 

 - 芸能