近江友里恵 ブラタモリが不評な理由...卒業の可能性や愛車の車種他 |

近江友里恵 ブラタモリが不評な理由...卒業の可能性や愛車の車種他

      2017/12/10

たま~に、ブラタモリを見ます。そんなにファンというほどでもないのですが、チャンネルを合わせて時間を潰すには最適の番組ですよね。

特集される場所が、自分が住んでいる地域に近いと楽しいです。番組MCはタモリさんとNHKアナと近江友里恵さんですが、タモさんがいつも主役だと思います。

近江アナは元は熊本・福岡放送局勤務だったそうです。そこから、東京アナウンス室への異動となったことから順々に出世していった形かと思われます。熊本では4WDの車に乗っていたそうなんですが、車種はなんなのだろうか。。気になります。

そういえば、ブラタモリで近江友里恵アナって殆どしゃべってないなぁと思って評判を調べてみました。

Sponsored Link
 

近江友里恵 かわいいけどブラタモリが不評な理由...サブカル女子としてタモリさんとの会話に難ありか?

ブラタモリってサブカル会話のオンパレードですが、相手がその分野に興味がないと一方通行になりがちですよね~。サブカル男子の気を付けるべきところなのだと思います。

ただ話を聞いてくれる相手がかなりのサブカル女子だったりすると、会話がかなりヒートアップすると思います。

ある時、ブラタモリを見ていると近江友里恵アナって一緒に歩いているだけで、殆どしゃべってない事に気が付きました。サブカル番組に出てくる人はその筋の専門家だから、正しい質問や疑問をぶつけるのが難しんですよね。

タモリさんは博識なので、バシバシと出演者と会話してますけど、近江友里恵アナはしゃべらなかったり、なんとなく賛同したりが多いのかなと。やはりブラタモリは多少のサブカル女子としての素養が必要なのかなとは思いました。可愛いんだけど、もう少しサブカル要素が欲しいです><

不評な理由としては、サブカルの会話の広がりが少ないことが要因かなと思いました。

フジテレビ宮司愛海アナ 彼氏(大谷)と別れた?出身大学と身長他

近江友里恵...卒業の可能性は?前任は桑子真帆アナだった。

ブラタモリは定期的に司会が変わってきました。久保田祐佳→首藤奈知子→桑子真帆→近江友里恵の順となっています。感覚的に1、2年で変わるといった感じですが、近江アナになったのは2016年4月からです。

まだ2年も経ってないんですが、交代の話が出るとなれば2018年3月ぐらいかなと思います。春の人事異動もあるでしょうしね。

逆に来年春に人事異動がなければ、かなりの長期でブラタモリに関わる可能性が出てきます。やはり「天然女子アナ」って少ないですからねぇ( ˘•ω•˘ )個人的にはもっとサブカル話をタモリさんとしてほしいのですが、、

陣内貴美子CM育毛剤 柑気楼健露の効果は?口コミからの評価... 

Sponsored Link
 

近江友里恵...愛車の車種はジープ?元勤務先の熊本放送局には『4WD』と記載

ネットでは熊本放送局時代に「4WD」の車に乗っていることが紹介されていたそうです。その愛車はジープだった!?というのが噂です。

ですが、流石にジープではないと思います。年式によりますけど、ジープは維持するのにも大変だし、取り回しも普通の女性が扱えるような車じゃないでしょう。。。余程のこだわりが必要と考えます。

なので、小型のSUVだったかもしれませんし、コンパクトカーにも4WDはあったりしますからねぇ。ちなみに愛車といえばフリーアナウンサーの川田裕美アナもかつて面白い車に乗っていたそうです。

川田裕美 愛車はシャコタンのワゴンR?高偏差値ヤンキー疑惑とは...

現在はクルマに乗っていないと思います。なぜならば東京勤務だからです。余程の車好きではない限り、所有はしないと思います。

以上、近江アナについて気になるところを調査してみました( ˘•ω•˘ )

 

 - 女子アナ, 芸能