齋藤飛鳥は歌下手?ソロ曲での歌唱力や歌詞間違いの原因他... |

齋藤飛鳥は歌下手?ソロ曲での歌唱力や歌詞間違いの原因他...

      2017/12/03

人気絶頂中の齋藤飛鳥ですが、歌唱力について少々疑問の声が上がっています。嵐のデビュー曲の歌詞を間違えたとかなんとか。

大一番で、しかも嵐とのコラボだったのでどうしても目立ってしまった感があります。実際の所、彼女は歌が下手なんでしょうか?

彼女の得意教科や偏差値について書きましたので、そちらもご覧ください。

齋藤飛鳥 得意教科は何?中学・高校時代の偏差値・特技他...

彼女が歌が上手ければ今後の展開がもっと開けるし、そうでない場合は将来、脱退した後に露頭に迷う恐れもあるでしょう。

今回はそのあたりを考えてみました~。

Sponsored Link
 

齋藤飛鳥 最新ソロ曲での歌唱力は...歌詞の意味は?

齋藤飛鳥さんの最新ソロ曲は、、、「硬い殻のように抱きしめたい」という曲です。本人曰く,恥ずかしいのであまり聴かないでほしいということですが,どういった曲なんだろうか。

作曲は杉山勝彦さん。この方は乃木坂46やSKE48に曲を多く提供している有名な作曲家なんですね(*_*)初めて知りましたが、結構名は知れ渡っているらしい。そんな杉山さんが曲を書いて、齊藤飛鳥に提供したわけだから、彼女に対する人気の現れですね。

この曲は内気な彼女にはピッタリのバラードだと思います。歌詞中の「僕」と「君」は自分自身のことを指しているのかなと。

生きていれば沢山の辛いことがあるけど、前向きに生きなければならないと感じる歌でした。最新ソロ曲を聴いてると、歌唱力はちゃんとあるように感じました。ただ若干のカラオケ感が否めなかったけど(*_*)

西野七瀬と齋藤飛鳥は仲良しor不仲か..ぼっちで暗い性格は似てる?

齋藤飛鳥は歌下手or歌うまいのか...?歌声は結構良い。

結構、歌が下手だと指摘されています。この話が出るたびにアイドルに必要な歌唱力はどこまでなのか?という議論は呼びそう...

歌唱力ちゃんとあったり作詞や作曲までできたら、独立してやっていけるけど前例はないに等しい。さっきカラオケ感と言いましたが、なんか素人に毛が生えたレベルといったら怒られると思いますが、そんな感じはします><

高音のパートはちょっと出ていないと感じることがあります。しかし歌声は良いと思いますから歌下手というよりも、これからのボイトレ次第なのかなと思いました。

Sponsored Link
 

嵐のデビュー曲での歌詞間違いの原因とは...

最近話題になりました番組での歌詞間違いの件です。

嵐ファンと乃木坂46ファンとの間で論戦が勃発したのは記憶に新しい!でも結構批判をしていたのは一部の嵐ファンだった模様..

まぁ、事前にもこのコラボ企画にも批判があったみたいですので、炎上したのでしょう。

歌詞間違いを起こした原因としては、彼女の歌唱力というよりも練習不足にあったのかと。。嵐の相葉さんがいってましたけど、振りは一日前に覚えたようです。

ですので、歌の練習にも十分な時間が取れなかったのではないでしょうか?あとはご本人も相当緊張していたようです。

歌詞を間違えたぐらいで、ここまでの炎上は類を見ないですがそれだけ彼女らが注目されている証でしょう~。

 - アイドル