西野七瀬は歌下手or歌うまい?ソロ曲での歌唱力や歌い方他... |

西野七瀬は歌下手or歌うまい?ソロ曲での歌唱力や歌い方他...

      2017/12/04

西野七瀬+齊藤飛鳥は乃木坂46の『顔』といっても良い存在になっちゃいましたけど、歌の技術については色々と指摘が入っていますね。アイドルはマジで多忙ですし、『握手が本業だから歌は二の次』と皮肉るファンもいる。

ぶっちゃけ、歌手以外にもモデルだったり役者業もやってるから、シンガーソングライター並みの歌唱力を求めるのは無理があるのかも。運営のほうも人数が多すぎて管理しすぎてなさそう。

最近の人手不足の影響が垣間見れるのが悲しいね。今回は西野七瀬の歌が下手なのか上手いのかにスポットを当ててみました。

Sponsored Link
 

 

西野七瀬は発表しているソロ曲がとても多い。

西野七瀬が発表している曲は『ひとりよがり』『ごめんね ずっと・・・』『もう少しの夢』『釣り堀』『光合成希望』等の5曲のようです。片手で足りる曲数ですが、グループ内では最多のソロ曲数となります。

他メンバーのソロ曲数を見てみると、、
生田絵梨花・・・2曲
生駒里奈 ・・・1曲
白石麻衣 ・・・1曲
深川麻衣 ・・・1曲(卒業済)

他のメンバーはもっと少ないですね...グループ内で彼女の立ち位置が特別なのは、ここから見てとれますね。乃木坂46のエースであることは間違いなく、本来であれば他を圧倒する歌唱力が期待されるところです。

ですが、歌唱力は期待されているレベルではないという声がかなり多い模様です。ちなみに、最近知ったのはお兄さんも芸能界で活躍中だそうです!

西野七瀬の兄:西野太盛の大学はどこ?身長・年齢や妹との仲とは...

お兄さんは声優をやりながら、CDを出しているようですので気になる方は調べてみてください><


 

ソロ曲での歌唱力や歌い方の乃木坂46内でのレベルは?

ソロ曲がこれだけ多いということは、グループ内でも歌唱力はある程度の評価があるのだと思います。なんですが、歌唱力については良い話を聞かないw

グループ内で実は一番下手という声もある...それでも乃木坂46ファンは握手会には行くと...

ライブ映像を見てみると悪くないけど、所々で音を外してしまっている歌い方になっちゃってますね。やっぱりすげー上手いというよりも、かすれ声だなぁ...

ライバルとの齋藤飛鳥も、驚く程上手いわけではないですから、しょうがないのかな?

でもこれが、乃木坂46の中では上の方なんだろうなと。

Sponsored Link
 

 

西野七瀬 歌下手or歌うまいのか?ライブで歌詞間違いも。

少し考えるとアイドルはマルチな活躍が求められますから大変ですよね。テレビ出演も頻繁にして握手会も定期的に実施したり、グループ内の人間関係やモデル・役者の仕事等、アウトプットばかりで一体いつ練習できてるんだろう?と思ってしまいます。

まぁ、練習が足らないからできませんとは口が裂けても、テレビでは言えないだろうと思いますが(*_*)

2017年10月25日にCDTVの ハロウィン音楽祭2017で西野七瀬が出だしが音を外したらしいですね。曲は「いつかできるから今日できる」。後はメンバーの齋藤飛鳥が別番組で嵐の曲の歌詞を間違えた件で炎上したりと。西野もライブで歌詞を間違えて苦笑いしていましたが、、

西野七瀬と齋藤飛鳥は仲良しor不仲か..ぼっちで暗い性格は似てる?

これらの出来事を見て思うのが現状、歌はプロの領域に達しておらず下手と言われても不思議ではないですね。しかし練習時間をしっかりと確保できれば歌は上手く可能性は十分にある感じです。

でも歌詞間違いの件やネットでこれだけ言われている歌唱力について運営側から何もアクションがないということは改善をする気がないのかもしれません(;一_一)

アイドルの歌唱力もプロ顔負けぐらいに上がってくれれば良いですよね。

 - アイドル