サーバルの声優が下手な理由..尾崎由香の2chでの評判や大学他 |

サーバルの声優が下手な理由..尾崎由香の2chでの評判や大学他

      2018/01/06

けものフレンズといえば、2017年の一大ムーブメントを起こしました(アニメ好きの中で)。ファンが挙って動物園に行き始めたりと、twitterでブームを眺めておりました。

私はもうリアルタイムでアニメは見ないです。ハルヒぐらいが最後だったと思いますが、声優:平野綾の現状が気になって調べたりもしました。

平野綾 現在の様子..もはや別人な理由とは?ミュージカルでの評価他

特にオープニングの出来が良く、聴いて元気が出るザ・アニソンって感じでした。このアニメで一躍有名になったのがサーバルキャットですよね。初めて知りましたが、とても可愛いネコ(?)だと思います。

まぁ、本作は他にも様々な動物達が出てきたわけですが、子供が見ても楽しめるアニメです。今回は主人公サーバルの声優:尾崎由香が実は下手なのでは?という意見がありましたので自分なりに考えてみたいと思います。

Sponsored Link
 

尾崎由香はアニメ版のサーバルを担当。アプリ版の声優は野中藍...変更の理由とは?

けものフレンズ、アニメシリーズが始まる前に実はアプリ版が存在します。一説には既に旧約聖書とか呼ばれて『草』って感じです。アプリ版とアニメ版は声優が根こそぎ、変更されています。アプリ版のサーバルは野中藍さんが演じています。

声優が変更された理由から、アニメ版とアプリ版は全くの違う世界だと解釈しているファンもいるとか。アニメ版で野中藍演じるホログラムのサーバルが出てきたり、別世界であるという伏線が出てきたからですねぇ。

まぁ、単純に別の世界なんだよという風にしておけば、アプリ版の声優陣がうかばれますしね。アプリ版からけものフレンズを追っていた人ははたしてどれぐらい存在したのか?という点も気になるところではありますね。

尾崎由香の大学や2chでの評判...本人主演でけものフレンズが舞台化!評価の程は?

尾崎さんは2016年に大学を卒業されていますね。年を考えると普通に現役で大学に入学していると思います。2chでも声優のキャリアは短いけどベテラン芸能人として認知されている模様。

しかも凄いのがけものフレンズが本人主演で舞台化までされちゃうことですね。まず尾崎さんは舞台や子役で活躍してきた実績があり、実は声優より舞台の方が経験が長いのです。

実際に観に行った人によれば、相当面白いらしい。メタネタを取り入れたり、アニメからそのまま飛び出してきたようなキャラクーの演技が見られるということで評価が高くなる要素しかないですね^^;

Sponsored Link
 

尾崎由香 下手な理由とは...棒読みだけど、可愛ければOKとの声も。

彼女は声優のキャリアが非常に短いです。芸歴は0歳からですが、声優としては2015年からの活動となっております。サーバルの声はぶっちゃけ棒読み感があるのですが、逆にそれが良いって感じなんですよね。

『すごーい』の台詞は棒読みで天然っぽい演技が良い感じです。可愛ければぶっちゃけなんでも良いと言う人もいますし、演技指導の人がその感じを要求しているのかもしれませんね。

若干の棒読み感は否めないので、他のキャラクターの演技がちゃんとできるのかは謎です。感情の起伏が激しいキャラクターを演じる際は余計に下手に感じる可能性があります。

彼女の声質はわりと、ビンテージボイスをお持ちなので声優には向いていると思います。サーバル以外のキャラを沢山演じることで評価がハッキリと出てくるかもしれません。

 - 声優