能町みね子 昔の写真:相撲が好きな理由やサムスン高橋との仲とは? |

能町みね子 昔の写真:相撲が好きな理由やサムスン高橋との仲とは?

      2017/12/24

能町みね子さんというライターの方がいらっしゃるようです。最近、相撲界のトラブルのご意見番として急にこの方が出てきたと思います。今まで私は知りませんでした...

意見を聞いているとわりと貴乃花親方に対しては批判をしている気がします。私は貴乃花親方に頑張って頂きたいのですが、能町みね子さんの方が相撲歴が圧倒的に長いので彼女の方が詳しいはず。

特に相撲ではデーモン閣下と親交があるらしく、業界ではわりと有名な人なんだと思います。今回は相撲が好きな理由や、まことしやかに囁かれている冷たい性格について調べてみました。

Sponsored Link
 

能町みね子 昔の画像や写真...かつては男だったらしく、東大を卒業していたキャリアも。

昔は『彼女』ではなく『彼』だったようですね。現在はサムスン高橋さんと仮の夫婦のような仲だそうです。私の凡人には全くわからない価値観ですが、お二人が楽しいであればそれで良いのでは?と思います。

高校は茨城県土浦第一高等学校の出身ですが、偏差値71を誇る名門校。かなり勉強が得意だったようですねぇ。私は偏差値60も行かなかったなぁ...当時は勉強のコツは全くわかりませんでしたね。

能町みね子さんは東大にも進学されたようですが、大学でどういった勉強をされてきたのかはわかりませんでした。おそらく現在のライター業から想像するに、人文系を専攻されていたのでは?と思います。

能町みね子 相撲が好き...なのに貴乃花に批判的な理由とは?

能町みね子さんは相撲がかなり好きなようですね。最近、貴乃花親方には『彼の考え方は危険』と批判的なコメントを寄せたのは残念でしたが。

デーモン小暮閣下とも多少の親交があるようです。

ご本人が直接、相撲好きな理由は語っていませんが、やはり大きな男が格闘技をする様子に惚れてるのかなぁ?と思ったりしてます。というかデーモン閣下も相当の相撲好きみたいですが、相撲が好きな理由は本人から聞いたことがないです^^;

やっぱり『好きな事』って直感的に思う事だから理由って実はあまりないのかなぁと考えたりもします。能町みね子さんが相撲好きな理由がご本人の口から聞けたら良いなと思いました。

Sponsored Link
 

能町みね子  サムスン高橋さんとの仲とは...結婚はしている?

能町みね子さんの文章を見ていると、とてつもなく冷めた性格だなと思います。何かすごい情熱を感じるというよりも、どこか斜に構えた感じがします^^;

サムスン高橋さんとの仮の夫婦的な間柄だそうですが、かなりドライな関係ですよね。たとえばお二人は『契約結婚』という謎の契約を交わしたらしい。しかも恋愛感情は全くないらしい...う~ん、それって結婚しているのか?と思いますが、あくまでもこれから長生きするための手段のようですよ。

あと彼女は『プロ彼女』という言葉の生みの親らしい。無名だけど、芸能人やスポーツ選手ばかりと付き合おう女性の事らしい。これも目の付けどころがかなり冷めていないと、気付かない視点。

相撲界のご意見番として活躍しそうな彼女ですが、独特すぎるのでオンリー1な存在になりそうですね^^;今後が楽しみです。

 - その他