レオパレス社長 深山英世の経歴や出身は?評判や深山祐助との関係他 |

レオパレス社長 深山英世の経歴や出身は?評判や深山祐助との関係他

      2017/12/28

『レオパレス21』と聞くとなんだか懐かしい感じがします。昔、住もうかどうか悩んだ記憶があります。その時は一人暮らしを始めるときでした。

最後はレオパレス21のお世話になることはありませんでした。それでも昔は結構な頻度でCMをやっていたと記憶をしております。一人暮らしを始めるときは『まずはレオパレスから探してみよう』といった考えを持っていました。

今回はレオパレス社長 深山英世の経歴等が気になりました。深山氏の仕事の手腕やレオパレス21のメリットとデメリットについて調べてみました。

Sponsored Link
 

レオパレス21の評判...メリットとデメリットについて。

学生時代や会社の同僚にレオパレス21に住んでいる人がいましたが、デメリットに壁が薄いことを挙げていました。学生時代の友人が言うには、壁が薄くて隣人のドアを閉めたり、トイレを済ます音が聴こえるので大変だとは言っていました。

会社の同僚も同じことは言っていましたね^^;

レオパレスのメリットとして家具が部屋にセットになっていて助かるとは言っていました。確かに家具を揃えるとのは手間だし、引っ越しの多い派遣さんだと重宝すると思いますね。

現在は断捨離が流行っていますが、余計なモノを持ちたくない人はレオパレスが良いのかもしれません。現在引越しを検討していますが、重い冷蔵庫や洗濯機の移動が本当に面倒くさいので、レオパレスが羨ましいと感じるときがあります...

そこに長く住む予定で家具を揃えられる人は、普通の賃貸アパートを探すのがいいかもしれませんね。どちらにせよ、賃貸は選ぶのが難しいですから慎重に選択していきたいですね。

レオパレス社長 深山英世の経歴や出身は?

昭和32年11月13日生
昭和51年長崎県立壱岐高等学校卒業
昭和52年10月㈱ミヤマ(現㈱レオパレス21)入社
平成15年4月専務取締役
平成19年6月賃貸事業本部本部長
平成21年12月代表取締役副社長兼賃貸事業部長兼賃貸事業部第1営業部長兼賃貸事業部BB推進部長
平成22年2月代表取締役社長

深山英世社長は1957年生まれで現在60歳だそうですね。1977年にミヤマ(現:レオパレス21)に入社されたようです。

ご高齢の社長が多い中、IT系の社長はスーパーカー乗ったりと若いですよね。

ゾゾタウン(zozo)社長が事故を起こした車"ゾンダ"とは?

大学へは入学していないようでして、長崎県立壱岐高等学校卒業後にミヤマに入社されています。レオパレス21の名前に変わったのは2000年でしたが、常にレオパレスのCMが流れていた記憶があります。

経歴を上記に掲載させて頂きましたが、平成21年は様々な役所を兼務しすぎてて役職名が凄いですね。

長崎県の高校を卒業されていますから、ご出身は長崎県壱岐市のようですね。

Sponsored Link
 

レオパレス社長 深山祐助との関係とは?...

レオパレス21の創業者は”深山祐助氏”となります。ミヤマからレオパレスまで一代で大企業に育て上げた手腕は素晴らしいと思いました。その後、数人の社長を得て、深山英世氏にバトンタッチをされたようですね。

現社長の深山英世氏と深山祐助氏は創業者一族のようです。創業者一族と言えども、深山英世氏が社長に抜擢されたのは仕事の成果で評価されたからだとは思います。

深山英世社長の名言をご紹介します。

これからの時代に大事なのはイノベーション。「新しい価値の創造」が創業来の企業理念です。その原点に立ち返って成長を目指します。

上記のように付加価値を創造するビジネスを展開したいとのことでした。確かに現在はアップルのような高級品でも多くの人々が購入します。安いモノが売れる時代は終わったのかもしれませんね。

ネットの口コミだと、食事を共にすると少年のような笑顔で気さくだったようです。画面越しだとビジネスの色が濃くなってしまい、どういった方なのかはわからない点が多いです。

今後もレオパレスがどういったビジネスを展開されるか、楽しみにしたいと思います~。

最後に広瀬すず出演のレオパレス21のCMを貼っておきます。広瀬さんの良さが際立っていますし、何よりスマートフォンの自動ロックとかハイテクですね。

レオパレスもセキュリティには相当、投資をしているようで素晴らしいです。

 - その他