青山祐子 長期産休がNHKでなぜ可能?夫の仕事の状況他 |

青山祐子 長期産休がNHKでなぜ可能?夫の仕事の状況他

      2018/02/03

青山祐子アナ、数年前はNHKの顔だった気がします。全く知りませんでしたが、実は結婚されていて長期産休みたいです。

どうやら復帰する気配がなく、このまま産休に入ったままなんじゃないか?との声もチラホラ聞こえます。旦那さんは実は医療業界の重鎮で、とてつもない年収があると聞きます。

実際は働かなくても問題なのかなと思いますが、夫の仕事がうまくいっていないらしいですね。あとはNHKでなんで長期産休が可能なのでしょうか。一番はそこですよね。

民間企業や民放だと長期の産休は取れるのかどうか微妙です。

Sponsored Link
 

青山祐子アナ、現在長期産休中で復帰は未定。

青山アナは筑波大学卒です。他の民放の若手アナと違って国立大卒ですから、慶応や早稲田より受かるのは難しいです。全教科、トップクラスの成績を取らないと駄目なので。

どうやら巨人の長嶋監督のお気に入りだったとか。確かにファンの人は多そう~。

青山アナは性格も良さそうですが、女子アナにも色々な方がいるようです。

弘中綾香の探偵オレンジとは?毒舌な恋愛トークから性格を検証

しかし現在は6年間の産休中のようです。2012年に第一子、2017年2月に第4子目を出産してそのまま、産休に突入しているとか。困った事に復帰も未定なんだとか。

 

青山祐子アナ 長期産休・育休がNHKでなぜ可能?...

子供が生まれるごとに産休や育休が支給されます。法律に生まれた人数によって育休を制限したりする決まりは確か...ないと思います。間違っていたらすいません^^;

NHKに限らずとも、子沢山であれば育休を沢山取ることは可能です(それが権利なので)。

しかし、青山アナのように3人以上も子供を出産するようなキャリアウーマンはとても稀な存在です。今回のような案件では目立ってしまい、『おかしいのではないか?』と言われてしまうのかもしれないですね。

民間でも同じように産休や育休が取れるようにしてほしいですよね。

私が勤めている会社でも育休期間に入ったら1年近くは取れたと思います。ですので、連続的に子供が生まれたら重ねて休みを取れるのが現状です。ただ仕事が続けられるかは難しいですが、、

Sponsored Link
 

青山祐子アナ 夫の仕事の状況はどう?

青山アナの旦那さんは谷元樹氏という方です。この方はJPモルガンで働いていたバリバリのエリートです。その後、医療系の企業の役員になられたとか。

我々、庶民が味わうことのないキャリアですが、その医療法人での成果が出せずにクビになったらしいのです。

勿論、世帯年収も落ちるでしょうし、セレブな生活が維持できるかは不透明になっていると思います。従って、現在の育児休業が終われば仕事への復帰が十分に考えられます。

しかし、復帰しなかったら旦那さんが別の会社等で年収の高い仕事につけたってことでしょうか。今後も展開を注視していきます。

 - 女子アナ