最も美しい顔100人の基準や信憑性は?TC Candlerは誰なのか |

最も美しい顔100人の基準や信憑性は?TC Candlerは誰なのか

      2017/12/29

世界で最も美しい顔100人が発表されました。赤西仁が66位、石原さとみが34位、サナが21位の結果でした。

ニュースにも取り上げられていましたし、アメリカの大手メディアが発表しているのだと思いましたが、どうやら違うようです><

どういった選考基準で発表されるのか不透明な点が多いです。公的な機関であれば、説得力があるのですが公開されている内容を頼りに調べてみました。

Sponsored Link
 

世界で最も美しい顔100人ランキングとは何?

運営者のTwitterから告知があります。どうやら2008年あたりから毎年発表されているようですね。発表から1日経っていますが、公式サイトが閲覧できない状態になっていました。

それだけこのランキングに注目している人達が多いのでしょう~。後述しますが、このランキングは個人の主観による所が多いので、日本のメディアが挙って取り上げる理由がイマイチわかりません^^;

 

世界で最も美しい顔100人を発表しているTCcalenderは誰なのか?

TC calenderとは彼が運営しているYoutubeのチャンネル名です。

彼は映画評論家だと言われていますが、匿名性が高く肉声、本名や顔は公表されていません。わかっているのは国籍がアメリカ合衆国である事。

影響力の強い匿名な人物の存在って一種のロマンですねぇ。

彼は評論家らしいのですがサイトやYoutubeのチャンネルで映画を評論している記事はありませんでした。もしかしたら、著名な映画評論家が名前を隠して運営しているかもしれませんね。

欧米やアジアの女優・俳優に精通していることから、かなりの数の映画を見ていることは間違いありません。

Sponsored Link
 

世界で最も美しい顔100人の選考基準や信憑性は?

毎年、Youtubeで発表していますが、前述のTC calenderの主観によって選出されているようです。

従って公的な機関が客観的に選んでいるかというとそうではありません。プロモーションが上手くて勘違いしがちですが、個人が発表しているランキングです。

極端に言うと『オレが好きな女優ベスト10!』を極限まで発展させたランキングだと言っても良いと思います。

当ランキングの評価については、youtubeの評価欄を見ていると総じて賛否が割れています。アジア系の女優や俳優まで知っているということは、それなりに映画を見ている方なんだなとは思います。

個人の主観によって選んでいるので、基準は明確ではありません。見ていると納得感はありますが、このランキングによって誰もが賛同するかというとそうでもありません。

やっぱり個人の選出しているランキングなので、信憑性は微妙な所だと思いました。

 - 俳優, 女優, 社会