女と男 市川 資格マニアの学歴...大学&高校はどこ?結婚歴も調査 |

女と男 市川 資格マニアの学歴...大学&高校はどこ?結婚歴も調査

      2017/12/29

吉本のお笑い芸人の『女と男』を紹介します。二人のコンビでして女性の方が和田ちゃん、男性の方が市川さんです。

私は知らなかったのですが、コンビ歴は長いようです。市川さんはサラリーマンのように見えるし、相方の和田ちゃんは江戸の女将みたいな感じです。

どういった経緯でコンビを組んだのかわかりませんが、正反対の二人って感じがします。今回は市川さんが資格マニアということで気になりましたので調べてみました。

女と男・市川の経歴...大学・高校はどこ?

結成年は2003年ですが、14年前から活動されてるんですね^^;和田さんとコンビを組む前は『ひじき』というコンビで活動されていたようです。

高校は大阪府立東住吉高校の芸能文化科を卒業されていますが、この高校は芸能人のOBが多いです。一番、有名なのが双子の三倉茉奈・佳奈 さんですね。

市川さんの風貌を見ると、家電量販店にいそうだな~と思ったんですがヤマダ電機の従業員のモノマネをやるらしい...(やっぱり)

龍谷大学の経済学部を卒業されておりますが、お笑い芸人+αのキャリアを歩もうとしていたのでしょうか?

その証拠に『ひじき』解散後は兵庫県警察官に転身していたりと、お笑い一本では食べていくつもりはなかったと考えられます。

女と男・市川 資格マニアで有名...

市川さんは資格マニアで有名です。なんと2017年2月の時点で25個の資格を保有しているとの事。元々は2003年の活動開始時は時間が余ることが多くて、資格を取ったら面白んじゃないか?と思い始めたのだそうです。

経済学部での経験を使って、ファイナンシャルプランナーの資格も取ったようですね。お笑い芸人というよりも、そっちの方を仕事をメインにした方がいいのでは?と思いました。

他に珍しい資格を持っている芸能人を紹介しますと、、

高田純次・・・宝石鑑定士
なんとなく宝石鑑定してそうですね笑。でも何を目的にして取得したのだかわかりませんwもしかしたらテレビの企画だったかもしれませんね。

堂本光一・・・小型フォークリフト運転技能士
堂本さんがフォークリフトの運転をしているシーンが想像できないのですが、他にも土木系の資格を多く保有しています。

女と男・市川 結婚はしている?

市川さんは2011年に結婚されています。結婚相手は知人の紹介で2005年あたりから病院勤務の女性と交際をしていた方だそうです。結婚当時は妊娠はしておらず、現在もお子さんがいるような感じはしません。

エピソードとして奥さんが35年ローンでマンションを買ったようですが、定年まで働くしかない感じがしますw根は真面目な方ですし、万が一離婚することはないのかなと。

でも35年ローンのマンションは重いですね~。ローン完済のために頑張ってほしいですね!

 - お笑い芸人