藤田雄亮が借金8億を作った理由...ユークレイルエイトの業務内容等 |

藤田雄亮が借金8億を作った理由...ユークレイルエイトの業務内容等

   

藤田雄亮さんという、借金8億使った方が人生逆転バトル カイジに出演されていますね。借金8億って事業を失敗しないと背負えない額ですから、余程の出来事があったのでしょうか?

借金の額があまりにも途方もなく、どうしてそんなことになっちゃったの?と誰もが聞きたい所だと思います。現在もユークレイルエイトの代表をされていますが、優勝賞金200万円もらったところでどうしようもない気もします。

しかし、この番組に出れば知名度が上がりますからパトロンが見つかるかもしれません。

今回は彼が借金8億を作った理由や代表を務めるユークレイルエイトの業務内容が気になったので調べてみました~。

Sponsored Link
 

藤田雄亮さんの経歴...年齢や大学は?

年齢は現在37歳で福井県にお住いのようです。福井県立武生商業高校をご卒業されていますが、偏差値は50を切っていますので秀才と言った感じでもありません。

高校を卒業された後は大学ではなくゲームの専門学校に進学。地上波のテレビ局でADやディレクターの仕事をしていたようです。ここまで行くと、しっかりとしたキャリアを歩んでいますね。

私もゲームの専門学校に行こうか悩んでいた時期がありましたが、一般的にゲーム業界は斜陽だったのでやめましたが。。

しかもその後、フリーランスとして2007年に独立もしていますから、順風満帆だったかもしれません。一体、どこで借金8億を作ってしまったんだろう...

藤田雄亮さんが借金8億を作ってしまった理由とは?

実はご本人の責任で借金8億を作ってしまったわけではないようです。ご両親が残した借金だそうです。

父親が土建の仕事を70年間程、続けてようですが父親が他界。家業を引き継いだ母親が融資先とトラブルを起こした後に他界。

他界後に会社の借金が藤田さん持ちになった模様です。勿論、返済できないので自己破産したという流れでしょうか。自己破産すると、借金の取り扱いはどうなるんだろう?ここでは言及は避けますが、実際の所8億返す必要があるのかはちょっとわかりません。

Sponsored Link
 

藤田雄亮さんが代表を務めるユークレイルエイトの業務内容とは?

藤田さんは自身の会社をIT工房と銘打っています。

システムからWeb、映像、イベントまで何でもござれの「IT工房」ユークレイル・エイト代表。2016年始めに突如人生に大きく躓き、復活からの飛躍を目指して流浪中。

今までのキャリアを生かして、IT系の仕事を請け負っているようですね。藤田さんは地上波テレビ局で仕事をしていましたから、映像系の仕事は得意そうですね。

今回のリアルカイジへの出演を通して、有名になりましたから様々な媒体から仕事の依頼がありそうですね。

 - その他