滝藤賢一 演技力の評価はどう?声優・オネエ役もこなせる理由他 |

滝藤賢一 演技力の評価はどう?声優・オネエ役もこなせる理由他

      2018/01/02

滝藤賢一さん、年末の『絶対に笑ってはいけない』に出演されてました。

そこでのケンドーコバヤシと友近との掛け合いが面白かったです(*_*)。犯人役をこなしたと思えば、ハッピーボーイに変身したのはビックリしました。本家以上のはっちゃけぶりでしたね^^;。

岡田圭右の離婚原因は何?..嫁の画像や浮気の可能性を調査!

ちなみに本家の岡田さんは離婚しましたが、その件についてはツッコミはなかったですね。収録後に離婚発表したのだろうと思います。惜しいタイミングでしたね~。

Sponsored Link
 

滝藤賢一 最初は売れない舞台俳優だった?現在は嫁思いで有名...

かつて俳優養成所「無名塾」に所属していたようですね。無名塾とは俳優:仲代達矢さんが発足させた稽古場のようです。この塾は学費が無料で仲代達矢さんの指導が直接受けられます。

著名で実力派の俳優を輩出しているので倍率がとても高く『劇団の東大』と評価されているようです。しかし、入塾後は無名な時期が長く続いたようですね。

2009年まではアルバイトをしていたようですから、生活は大変だった思います^^;ですが、現在は愛妻家としても有名ですし、お子さんも4人いるようですから凄いと思います(*_*)

滝藤賢一 声優・オネエ役もこなせる理由とは?

滝藤さんは七変化の演技ができると評判です。

滝藤賢一『俳優を面白いと思ってやってはいない』

上記のように発言されていますが、本当に俳優として生きてるなぁ。。と感じます。滝藤さんは苦しんで演じているけど、夢中になれるのが俳優だそうです。

『重要参考人探偵』でオネエ役、他にも映画の吹き替えにチャレンジしたりと、なんでもこなせる幅の広さが滝藤さんの魅力です。

様々な役をこなせる理由は「無名塾」での演技指導で培ったプロ意識なんだと思います。

Sponsored Link
 

滝藤賢一 演技力の評価はどう?半沢直樹での評価は上々だった。

滝藤賢一さんの演技力はとても評価が高いですよね。『半沢直樹』に出演された時は、オーストラリアで現地の日本人に話しかけられたそうです。やはり半沢での評価は上々だったようですね。

でも本人はブレイクしてたという感じはしなかったようですね。

とはいいつつも、様々な役をこなせるとなると監督陣にとってはこれ以上頼もしい存在はないと思います。滝藤さんにお願いすれば、なんとかなる!という雰囲気になるでしょうし。

滝藤さん、かなりストイックに役にのめり込みますけど、身近にいたら絶対に楽しい方でしょうし、今後もがんばってほしい次第です。

 - 俳優, 声優