イチロー9回2死から同点タイムリー!現安打数と打たれた投手が実は.. |

イチロー9回2死から同点タイムリー!現安打数と打たれた投手が実は..

      2017/09/22

 

マーリンズ・イチロー選手、もう42歳なんですね。まだまだマーリンズの主力選手として活躍なされています。マーリンズには元レッドソックスの田沢投手も在籍しています。

現在のマージンズは東地区 ナリーグ2位なんですが、ここはナショナルズの一強でして、2位でも71勝-80負の状態です。

イチローは少ないチャンスをヒットに変えて、通算安打数を伸ばしている状況です。そんなイチローですが、対メッツ戦で先発起用されましたのでリポートしたいと思います。

Sponsored Link
 

 

マーリンズ 3-4でリードされた9回二死の場面でイチローがバッターボックスへ

先発投手がジリジリと打たれて、いつものマーリンズかぁ...と言った形で試合は進んでいましたが、9回にイチローがやってくれました。

マーリンズは9回初めに1-4の状態から、なんとか2点を返して3-4の状態まで持っていきました。この時点で9回二死となっていましたから俗に言う奇跡を起こさないと、追いつけない状態でした。

そんな時に次の打者がイチローだったわけです。抑えの投手から3球目の真中高めを左方向にライナーで飛ばし、同点タイムリーヒット!

メッツにとっては、あと1死という所で同点ですから集中力が途切れたのでしょうね。

試合は延長に入って、捕手で5番打者のリアルミュートが劇的ホームランを打ってサヨナラ勝ちしました。いつもこれくらい、粘り強く戦えればマーリンズも強いんですがねぇ..

 

現在の安打数と反響は?

本試合のイチロー選手の成績は5打数1安打1打点で打率は.263になりました。また、通算安打数を3079本へと伸ばし、歴代21位まで残り2本となっております。

試合終了後にマッティングリー監督もイチローを絶賛していました。

ネット上でも↓

イチローなら50歳まで現役を実現できる!

来年もイチローを見れそうだね。

ICHIROすごいぞ

...と賞賛の声が上がっておりました。

スタメンで出ない試合の方が多くなってしまったイチローですが、まだまだ彼の活躍を見続けたいと思うような活躍でしたね。

Sponsored Link
 

イチローに同点タイムリーヒットを打たれた投手が実は...

今回注目すべきは、イチローに同点タイムリーを打たれた投手はA.J.ラモス選手です。

驚くべきことに、彼は2017年7月28日までイチローと同じマーリンズ所属の選手でした。事実上、マーリンズの守護神として、2015年クローザーに抜擢され、2勝4敗32セーブ・防御率2.30の好成績を上げ、翌2016年にはオールスターに選出されています。

ですが、7月28日に2選手とトレードされてメッツに移籍してしまったわけです。マイアミ・マーリンズのユニフォームがとても似合っていたんですがね..

何の巡り合わせか、元同僚からでも容赦のないタイムリーヒットを9回二死で打ってしまうイチローのタレント性には驚くばかりですね。

 

 - 野球