登坂淳一がNHKを辞める理由&女性問題による鹿児島への左遷等 |

登坂淳一がNHKを辞める理由&女性問題による鹿児島への左遷等

   

登坂淳一アナがNHKを辞めて2018年3月にフリーアナウンサーになります。

NHKを辞められた有名アナと言えば、堀潤さんですね。辞めたときは勢いがありましたが、今ではテレビ・ネットでも露出が減っています。

やはり大手アナでいた方が活躍の幅があったのかもしれません。一方の青山祐子アナは産休取りまくっているとか。

青山祐子 長期産休がNHKでなぜ可能?夫がクビになり復帰は間近か

去る者・残る者に分かれますね。登坂アナの場合は意外と女性問題を抱えていたりと複雑だったようです。

今回はNHKを辞める理由や女性問題によるNHK内での立ち位置の変化についてご紹介します。

Sponsored Link
 

登坂淳一が『麿(まろ)』 と呼ばれる由来とは?

登坂淳一さんですが、本当に麿(まろ)って呼ばれてるんですね( ゚Д゚)

まさかそんな、あだ名がついているとは思いませんでした。気になるのは由来ですが、どうやら秋篠宮殿下に風貌が似ているからだそうです。

諸説ありますが、これが一番有力なのかなと思います。ご本人もこのあだ名で呼ばれていることは知っているようですね。twitterで「まろ…」と呟いた事もあるとか。

加えて白髪の理由や時期は気になるところですが、それは公に公表されています。

登坂淳一が白髪になった時期と理由&女性問題による離婚の可能性等

登坂淳一が女性問題で鹿児島に左遷されていた?

登坂淳一は東京勤務の後に札幌や大阪に転勤していますが、そこで女性問題でトラブルになったそうです。

ご本人は意外にもプライドが高くて女性にはモテると思っているとか。エース級のアナウンサーですから、プライドが高くなっても良いのかなとは思います。

ただ表面化するほどに女性問題を抱えているとなると、社内での立ち回りはあまり上手くないのかもしれませんね。((根回しは大事!))

結局、札幌や大阪で女性問題を起こして2017年4月に鹿児島に左遷になったという流れがもっぱらの評判です。

しかし、NHK自身はそれを公式には否定しています。人事異動の原因が女性問題だった!なんて真実でも公言するわけないので、あまり信じない方が良いのかなと思います。

Sponsored Link
 

登坂淳一がNHKを辞める理由

登坂淳一アナってなんでNHKをお辞めるなる理由は出世コースから外れた事が一番の要因なのかなと思っています。

エース級のアナウンサーでしたが、やけに表への露出が減っているなと思いましたし、出世コースから外れたと考えてもいいでしょう。

堀潤さんもそうでしたがNHK内部とちょっとしたトラブルを起こしての退社でしたから、登坂アナも円満退社ではないと思います。

とりあえず他局の番組に出るのであれば、これまで以上に活躍の幅は広がりますから今後に期待ですね!

 - 男性アナ