立川志らくが偉そうなのにひるおびに出演できる理由&落語の評判他 |

立川志らくが偉そうなのにひるおびに出演できる理由&落語の評判他

      2018/01/15

立川志らくさんという落語家についてです。

ワイドショー『ひるおび』にて立川志らくさんという落語家がコメンテータとして出演されているようです。

私はひるおびの時間帯は勿論仕事なので、観ることはできませんが、落語家が出演しているのは珍しいです。

立川さんの態度が偉そうで嫌い!という声もあるとか。

しゃべっている場面を見ると、確かに高圧的ですから人によっては不快に感じるはずです。

それでも『ひるおび』に出演できる理由が気になりましたのでご紹介します。

Sponsored Link
 

立川志らくはガンダム落語「らすとしゅーてぃんぐ」はサンライズ公認!

立川さんはサンライズ公認のガンダム落語「らすとしゅーてぃんぐ」を2016年2月に発表しました。

ガンダム落語、、面白そうですね。

ガンダム落語を企画するぐらいですから、相当なガンダム好きのはず。

立川さんは1963年生まれ。初代ガンダム放送開始は1979年ですから、丁度高校生ぐらいのドンピシャな世代だったのかも。

最近はユニコーンガンダムが面白かったですね。久々の当たりガンダムでしたが、バナージの声優:内山さんの演技力には疑問の声があったかなと。

内山昂輝の歌・演技が下手に感じるのはなぜ?2chでの評判他

最近はアニメ・漫画好きを公言する芸能人が増えました。加えてアニメ・ゲームキャラをものまねするお笑い芸人も増加中です。

ひるおびに出すな!との声もある中、立川志らくが偉そうなのに出演できる理由は何?

落語のネタはとても面白そうですが、ワイドショーでの立川さんはかなり偉そうで有名のようですね。ひるおびに出すな!という声もあったようです。

私もチラッとみましたが、高圧的な態度で驚きました。ワイドショーに出始めの時は緊張していたと言っていますが、現在は素の状態だと思います。

『ひるおび!』は2012年からの放送開始から6年間連続で視聴率が同じ時間帯の番組の中でトップらしいんですよね^^;

ホンジャマカ!の恵俊彦さんが司会をしていますけど、人当たりの良さが受けているらしい。ライバルは坂上忍の『バイキング』ですけど、坂上さんの性格は個人的には苦手かも...

嫌われているはずの立川さんですが、視聴率で高い結果が出ているので出演できるのでしょう。最近、ネットでも立川さんの指摘が以前よりも良くなっているという声もあります。

やはりしゃべりのプロですから、コメント方法もご自分なりに改善しているのでしょう~。

Sponsored Link
 

立川志らく 落語の評判はどう?立川談志さんの愛弟子だった!

立川志らくさんはコメンテーターとしては賛否両論ある方らしいのですが、落語は面白いと評判のようです。

ガンダム落語を発表するぐらいですから、ネタはきっと私のような落語素人が見ても愉しめるのかなぁと思います。

師匠の大御所落語家の立川談志さんからは、高評価を受けていたようです。

普通の落語のネタは正直、早口で何言っているのだか理解できませんが、機会があればガンダム落語を見てみたいです。

 

 - 落語家