テリー伊藤のコメントがおかしい理由&激怒して敵を作るのはなぜ? |

テリー伊藤のコメントがおかしい理由&激怒して敵を作るのはなぜ?

   

テリー伊藤さんは番組中でおかしいコメントが多く、不愉快に感じている方も多いです。たびたび問題を起こした人に対して激怒して敵を増やしている気がします。嫌いと感じる人も多いでしょう。

テリー伊藤が嫌われる理由&テレビ関係者も不愉快と感じていた?

的外れなコメントをしていることに自覚はないのかな?と思いますが、ご本人はどう感じているのでしょうか。今回はテリーさんがおかしなコメントを言う理由を考えてみました。

Sponsored Link
 

テリー伊藤 奇抜な企画で横山やすしの怒りを買っていた。

テリー伊藤は若い頃の24歳からテレビマンとしてキャリアをスタートしています。それ以前はアパレルで服飾関係の仕事をしていそうです。

紆余曲折ありながらも、テレビ業界での仕事はテリーさんにとっては天職だったのでしょう~。有名な早朝バズーカ等もテリーさんの企画だったそうです。

しかし、その過激な企画に反感を買うこともあったとか。横山やすしさんはドッキリ企画で過去に降車後に、車を爆破させたようです^^;

動機は横山さんが生意気だったからだそうです。やはりテレビ業界は舐められたら終わりだった時もあったのでしょう。

テリー伊藤のコメントがおかしい理由は何?的外れの発言で炎上する事がある。

そのテレビマン時代の職場環境が原因なのかと思います。テレビ業界は毎日徹夜の時期があると聞きます。

そんな労働環境が酷い中で、性格が歪んだんじゃないでしょうか?

企画屋さんとしては、ボーダーすれすれな企画を通した方が面白い番組を作れるし。過激な性格になれちゃったんだと思います。

コメンテーターに転身後も企画屋時代の癖が抜けなくて、自分本位のコメントをして炎上を繰り返している感じです。

Sponsored Link
 

テリー伊藤は激怒して敵を作るのはなぜ?最近では狩野英孝に対して怒っていた。

最近では狩野英孝さんの不倫問題について番組で激怒していましたね。自分の保身しか考えていないと言っていましたが、私から言わせればテリーさんも十分に保身に走っている気はしました。。。

公の場で激怒するのはスタッフからも使いづらい印象を与える事になりますし、敵しか増やさないと思います。

これも舐められたら終わりなテレビマン時代の癖が抜けていないのでしょう。

多少敵を作ってでも、問題行為を起こした人に対して公の場で上下関係をはっきりさせているのかもしれません。

まぁ、どの道めんどくさいキャラクターなテリー伊藤さんでした。

 - その他