張本智和 雄叫びがうるさいと評判?普段の性格や態度はどうなのか |

張本智和 雄叫びがうるさいと評判?普段の性格や態度はどうなのか

      2018/01/22

男子シングルスで張本智和さんが水谷選手を破って、史上最年少での優勝を成し遂げました。

水谷選手さんは今まで男子卓球界をけん引してきましたが、その大エースからも張本選手のバックハンドが強烈だったようです。

張本さんの実力は世界選手権で銀メダルを獲得した樊振東選手に匹敵すると、水谷さんは評価しています。しかも、エリートアカデミーに所属していることからも、今後も実力は伸びるだろうと予測されます。

そんな張本さんですが、試合中のラリーに勝ったときに『とてつもなく、うるさい』と評判です。それについてご紹介します。

Sponsored Link
 

張本智和は頭が良い。実は勉強の成績もトップクラスだった。

張本智和は頭が良くて、実は勉強の成績もトップクラスなようです!

彼はスポーツ一筋だけど、私らは勉強を頑張ってるから(震え声)...という逃げは彼には通用しないわけですね。そういうのって唯一の心のゆとりだったわけですが、デキる人な文武両道だという現実!

小学生時代には宮城県内の学力テストで10位以内に入ったとか。普通に勉強一本で行っても、将来的に難解大学は合格してしまう逸材でしょう~。

私は高校時代は全国学力テストを受験していましたが、点数は酷かったですね^^;それでも国立大学には受かりましたけど、もっと上の頭のいい人達と比べると果てしない差はあるなぁと感じていました。

張本智和 雄叫びがうるさいと評判?

張本智和さんの雄叫びがうるさいと評判です。得点を決めたときには『うおおー!!』と張本選手が叫びます( ゚Д゚)

試合中の会場は静かですから、彼の雄叫びが非常に際立って目立っています。部活ならまだしもプロであんなに叫んだらマナー違反にならんのかな??と思いました。

でもあれだけ叫んでも、審判からは指導はされないようです。しかし、相手を侮辱している判断されれば注意されるようですが卓球なら問題ないレベルだそうです。

卓球をやっている方からすれば、違和感がないようです。彼は現在、中学生ですからそのように指導されているのかもしれません。

水谷選手は耳栓が欲しいと言っていましたが、あの雄叫びがプレイに影響を与えたのは間違いなさそうですが、、

倉嶋監督は下記のように発言していますから、自然とプロのようにプレイするようになるでしょう~。

倉嶋監督は「まだ中学生だから大声を出すけど、体力を消耗するし、その間に次のプレーなどを考えた方がいいから、そのうち出さなくなるでしょう」

Sponsored Link
 

張本智和 普段の性格や態度はどうなのか?

張本さんは普段の性格や態度はどうなんでしょうか?

コメントを聞いていても、常に初心に帰って練習したいと発言していますから普段の性格や態度はとても良いと思います。

常に様々な技術を吸収しないとここまでの実力にはならないですからね^^;というか、張本選手凄すぎです。

中学生と言えば、思春期に入って心が安定しない時期ですが張本選手には卓球で勝つ!という強い志がありますから、そんな心配はいらないですね。

彼が日本に帰化してくれて良かったと思うし、これからの男子卓球が楽しみですね!

 - 卓球