大坂なおみは日本語が話せないけど仕草が可愛い!画像や国籍他 |

大坂なおみは日本語が話せないけど仕草が可愛い!画像や国籍他

      2018/02/04

テニス選手の大坂なおみさんが注目されています。若いスポーツ選手が凄く有望になってきましたね。

一昔前に比べて、世界で活躍する人が増えていると感じます。世界と常に接している人とそうじゃない人の差が国内では際立ってきた感じです。私はどちらかというと、国内に閉じこもりなのでなんとかしたいなぁ~と思っています。

しかし、平日は仕事で忙しいしで、なかなかまとまった時間がとれないのが悩みです。今回はアメリカ育ちだけど日本のためにプレイしてくれる大阪なおみ選手をご紹介します。

Sponsored Link
 

大坂なおみの画像...父はアメリカ人で国籍は日本のようです。

大阪なおみさんを初めて見た方は『この人、日本人なの??』と思う方もいるはずですが、彼女は日本人です~。

大阪なおみさんのお父さんはアメリカ人で、お母さんが日本人です。大阪さんは出身は日本ですが、4歳の時にはアメリカに移住しています。日本よりも海外での生活が長いという事ですね!

おそらく、アメリカと日本の国籍を両方持っているのではないでしょうか。

日本の選手として大会に出てくれるのは嬉しい限り。環境面を考えると、アメリカ人としてプレイした方が良いと思います。

和製セリーナと呼ばれていますけど、妙に納得してしまいます笑。

大坂なおみの豪華コーチ陣を紹介。セリーナ・ウィリアムの元練習パートナーが現コーチに就任

2017年11月にはセリーナ・ウィリアムさんの練習パートナーとして活躍していたベージンさんがコーチになったようです。

それ以前は、テーラーさんという方がコーチでした。彼からはテニスの基本をしっかりと叩きこまれたようで大阪さんも『先生のようだった』と言っています。

セリーナさんは4大大会の優勝経験も豊富ですから、ベージンさんからはセリーナ流のショットを伝授されているのではないでしょうか?元々、大阪さんは和製セリーナの異名を持っていたようですが、それに拍車がかかりそうです(期待大)。

大坂なおみが日本語が話せないけどインタビュー時の仕草が可愛い!

大坂なおみさんは英語は流暢ですが、日本語はあまり話せないようです。インタビューでも日本語よりは英語で対応している方が圧倒的に多いです。でもテニスは海外の方が盛んだから、英語でしゃべっていた方が訴求力はありますよね。日本語で発信をしても、読めない人の方が多いので。

インタビューアーにリクエストされて日本語で答える場面もあります。しかし、結構カタコトの日本語なのでわかりづらいのは確かです笑。

大阪さんも『え~!?』と困惑しながら日本語でしゃべる仕草が可愛いですね^^。今後は日本語の勉強にも力を入れていくようですよ~。

 

 - 女子テニス