ボブスレー ジャマイカ代表のコーチが辞任した理由&下町は一発逆転する? |

ボブスレー ジャマイカ代表のコーチが辞任した理由&下町は一発逆転する?

   

ボブスレー ジャマイカ代表のコーチが辞任しました。

私は下町ボブスレーの存在自体を知らなかったのですが、ジャマイカチームにリストラされた後の対応が良くなかった気はします。賠償請求も契約の範疇なんだろうけど後味が悪いですよね。

下町ボブスレーの懐疑的な声が多かったのですが、ジャマイカチームの内情自体が良くなさそうです。リストラされたのも大会直前だし、正常な判断ができるチームではないのかもしれません。

そんな中、コーチが辞任した理由が気になったのでご紹介したいと思います。

Sponsored Link
 

下町ボブスレーが遅い理由。性能はダメで日本の恥ともいわれている。

下町ボブスレーは遅いから採用されませんでした。日本代表に採用されていないから性能はあまりよくないと推測できます。賠償請求もしているし、日本の恥ともいわれています。

勝てないマシンだと思われてたら、いくらアピールしても後の祭り。採用されたラトビア製のボブスレーは6人の町工場で作ってるみたいだから、こっちの方が下町ボブスレーの名に相応しいかも。

下町ボブスレーが性能を出せないで遅いままだったのは、技術的な知見不足とテストドライバーの不足でしょうね~。国内に実績のある競技者がいれば、作り込みができたはずですけど、いなかったみたいですし。

自動車やバイクの開発でも、最終的な乗り味をセッティングするプロのテストドライバーがいます。なんとなくこれで勝てるんじゃね?と見積もっていたのが外れましたね。

ボブスレー ジャマイカ代表のキリアシス コーチが辞任した理由...急な職務変更を命令された?

ボブスレー ジャマイカ代表のコーチはサンドラ・キリアシスさんという女性の方です。2002年のソルトレークシティ五輪では銀メダル、2006年のトリノ五輪のボブスレー二人乗りで金メダルを獲得しています。

非常に高い実績を持っていて、コーチとしても信頼されていたはずですから、大会期間中に辞任したのは謎ですよね。辞任した理由はドライビングコーチからデータを解析する職務への配置変更を命令された事に失望したからだそうです。

思った以上にジャマイカチームの内情はボロボロみたいですね。流石にここまでやってきたのに、その仕打ちはないだろうと思います。

Sponsored Link
 

下町ボブスレーは一発逆転する?

サンドラ・キリアシス コーチが辞任してジャマイカチームはソリが使えない可能性があるようです。ソリ等の用具がコーチの私物だったようです。

さらにここぞとばかりに下町ボブスレーは現地で一発逆転を狙ってメカニックと共に待機しているらしい。

まさに陸王状態と呼べますね

いや~、ドラマならこのまま下町ボブスレーのソリをジャマイカチームが使うことになって、一発逆転するストーリーですけどね...。

まだジャマイカ側からは何も返事はないそうなので、続報を期待しましょう~。

 - ボブスレー