羽生結弦 平昌オリンピックに対する海外の反応&ロシアは大興奮? |

羽生結弦 平昌オリンピックに対する海外の反応&ロシアは大興奮?

   

平昌オリンピック:フィギュアスケート男子にて、羽生結弦選手宇野昌磨選手がそれぞれ金・銀メダルを獲得しました。

しかも羽生選手が獲得した獲得した金メダルは、冬季五輪で1000個目の金メダルだったようです!(凄すぎて怖い)

将棋の羽生選手は負けましたが、今日は羽生の日と言っても良いと思います。デュエリストである田中刑事選手が18位に甘んじてしまったのが残念ですが、刑事選手には次の大会での活躍に期待しましょう~。

田中刑事は遊戯王カードがどれぐらい好き?遊ぶ相手や他のオタク趣味等

もうこれって、フィギュアスケート男子の黄金期と言ってもいいのではないんでしょうか(*_*)。羽生選手には歩く週刊少年ジャンプ等々、様々なニックネームが付いているようです。まるで漫画の主人公みたいですよねぇ~。

Sponsored Link
 

羽生結弦の怪我の状態が不透明だった?なんとか勝ち取った勝利だけど今後は心配

羽生選手は2017年11月の公式練習中に4回転ルッツの着地時に転倒して靭帯を損傷しました。オリンピック直前の怪我でしたから、もう絶望的だったと言っても過言ではありません。

ギリギリまで怪我の状態は不透明なままでしたよね。なんとか勝ち取った勝利だけど、実は今後が心配です。足首の怪我って何回もしてしまう傾向が出やすいですからね^^;

ぜひ経過観察して、怪我が再発しないよう願うばかりです。

羽生結弦 演技終了後にプーさんの雨が降る!その後はどうなるの?

羽生結弦選手の演技終了後はプーさんの雨が降ることで有名です。プーさんのぬいぐるみを回収していたのはフラワーガールと呼ばれて、開催地の連盟に入っている少年少女たちで構成されてるようですね。

羽生選手は投げ込まれたぬいぐるみは開催地の施設に寄付しているようです。今回も平昌と江陵の施設に寄付するつもりみたいですよ~。

写真を見ると、プーさんじゃないぬいぐるみも混じっていたりとネタに事欠かないなぁ(*_*)ok

Sponsored Link
 

羽生結弦 平昌オリンピックに対する海外の反応&ロシアは美しい!と大興奮?

羽生結弦選手の平昌オリンピックに対する海外の反応が届いています。彼の完ぺきなショートプログラムの演技に対しては「寿司を食べたら、あんな感じになるの!?』と大興奮の様子でしたね^^;

まぁ、こんな反応してるんだし、羽生は美しいと言っているようなもんです!(サンキュー、ロシア)

他にも素直におめでとう!とか夢の中にいるアニメの登場人物のようだという反応がありました。アニメ・漫画の主人公みたいな存在は日本人も思っている事だから嬉しいですよね^^

ニューヨークタイムズでは『なぜ競技終了後にプーさんが投げ込まれるのか?』という記事が出ていました!やっぱり海外の人から見ても、プーさんの雨は不思議に見えるらしい...。

オリンピック以前のもイタリアの実況には『惑星ハニューへようこそ!』と言ってるし、海外の人たちはウィットに富んでいる冗談が面白いです。

ともかくも、今回は冬季オリンピックは日本の競技歴史の中でも特異点になるかもしれませんね。こんな瞬間に立ち会えたのは嬉しい次第でした~。

 

 - フィギュアスケート男子