ソンシギョンの日本語の勉強法&実力が向上したある教材とは何? |

ソンシギョンの日本語の勉強法&実力が向上したある教材とは何?

   

ソンシギョンさんがEテレ「ハングル講座」に出演することが決定したそうです。おめでとうございます。

ソンシギョンさんは他の韓流俳優にない落ち着きを持っている気がします。他の方々はイケメン俳優!って感じですが、ソンさんはヨン様タイプなのかな?と思います。

そんなソンさんですが、どうやらかなり日本語が上手いようです。歌も日本語だし、通訳無しで公演を行うことができます。しかも結構短期間での勉強だったようですから、その勉強法は私も気になりますね^^;

さらに英語もしゃべることができるようですから、相当の努力はしていると思います。今回はソンさんの日本語勉強をご紹介します。実はある教材により日本語の実力が上がったとか?

Sponsored Link
 

ソンシギョンはもしかして結婚してる?

眼鏡の似合うソンシギョンさんは1979年生まれで現在は38歳です。結婚をしていても良い年齢ですよね。おそらく、ソンシギョンさんは結婚の意思はあるはずです。

しかし、彼は意外とネガティブなネタを時折披露してしまうようです。例えば、『いや、もう結婚できないと思う~』とファンに言ってしまったりと、有名人ぽくない発言もするようです。

一般男性が結婚できずに嘆くのはわけが違いますが、現在のところソンさんは結婚はしていないようです。おそらく、彼女さんを作るのには時間が無さすぎなのでしょう~。芸能活動だけではなく、日本語や英語の勉強に時間を大量に割いていますしね^^;

ソンシギョンの日本語の実力は高く、歌も日本語で発表している!

ソンシギョンさんの日本語の実力はとても高いと評判です。歌も日本語で発表していおります。公式動画を↓に添付しましたのでご確認ください。2017年12月に日本で最初のアルバムとなる「DRAMA」をリリースしました。歌を聴いていただければわかると思いますが、非常に日本語が上手いですね^^;日本人の我々より上手いんじゃないでしょうか。。

普段の喋り方を見ると、日本人以上に日本人らしい言い回しをしてくれています。日本語を勉強していると、自然にそうなっちゃうのでしょうか笑。今後も日本向けのアルバムは日本語で発表してくれるだろうし、ファン以外の人もソンさんを知る良いきっかけになると思います。

Sponsored Link
 

ソンシギョンの日本語の勉強法&実力が向上したある教材とは何?

ソンシギョンの日本語の勉強法についてご紹介します。ソンさん曰く、孤独に打ち勝ちながら勉強するしかないとの事です。最近は『これを聞くだけあなたも英語を簡単マスター』的なCDがあると思いますが、ソンはそれを聴くだけではマスターはできないと言っています。とにかく時間をかけて地道に勉強していく以外に道はなさそうですね!しかも勉強開始してまだ1年ぐらいしか経っていないらしい...。私も頑張らないとなぁ...。

ちなみにソンシギョンさんは日本のある教材を使いながら日本語の実力を向上させているようです。それはなんと、書きとり きみまろ』という本だそうです。まさか、きみまろの名前をここで聞くことになるとは...。

これはファンから送られた本らしく、日本語の勉強だけでなく公演でもきみまろの毒舌ネタを披露しているとか。このように、日本のお笑いにも理解を示してくれる(?)ソンシギョンさんの懐の良さは素晴らしいと思います。今後も頑張って欲しいですね!

 - 歌手