ヨンアの日本語が上手い理由&来日当初から親友の芸能人は誰? |

ヨンアの日本語が上手い理由&来日当初から親友の芸能人は誰?

      2018/03/12

こんにちわ!今回は韓国人女性モデルのヨンアさんについてです。彼女は大韓民国のご出身で10代のうちから日本に来日されて仕事を始められたようです。

といっても、高校時代から韓国内で芸能活動をしていたようですから、日本でいきなり活動していたわけではないようです。高校時代から異国の地に飛び込むってそれだけで凄いですね^^;

私は普通の高校生でしたから、目標を持って活動をしている人は尊敬します。そんなユンアさんですが、日本語が結構上手いです。最初は全く話せなかったようですが、徐々に上達したようです。今回は彼女の日本語が上手い理由と来日当初から親友の芸能人を紹介します。

Sponsored Link
 

ヨンアは韓国人と離婚後に日本人実業家の芝幸太郎と再婚

ヨンアさんは実業家でお金持ちが好きなのかもしれません。最初の結婚は2009年の19歳の時でお相手は韓国人の実業家でした。その後、23歳の時に離婚しています。理由については明らかにしていませんが、文面を見ていると価値観の相違なのかな~と思っています。

別々の道を歩むことになったと述べていますから、ヨンアは日本で仕事をすることを選んだのかもしれませんね。

その次はほどなくして、日本人実業家の芝幸太郎さんと再婚しています。なんだか、相手が実業家ばっかりですね~。芝幸太郎さんは株式会社office48の代表取締役社長です。office48はAKB48の関連商品を扱う会社で芝幸太郎さん自身も秋元康氏と共同でAKB48の発足に参加しています。

なるほど、昨今のアイドルブームの影の立役者だったわけですね。今のアイドルブームがいつまで続くかはわかりませんが、時流に乗ったビジネスをすれば資本家になれるんでしょう~。

ヨンアの日本語が上手い理由&ブログも日本語で執筆中

来日した当初は全く日本語がわからなかったようで、生活も大変だったようです。まぁ、最近の日本は日本人ですら生活しにくくなっていますから外国人が大変なのは当たり前ですね^^;

私も何回か旅行で外国に行ったことはありますが、旅行だとその国の本質ってわからないと思います。やっぱり仕事をし始めて、現地の良い点・悪い点が見えてきます。

ヨンアさんは日本が大変上手ですが、日常的に辞書を持ち歩いて積極的に日本語の習得を心掛けていたようです。日本語が上手い理由は学ぼうとする前向きな姿勢にあったのではないでしょうか?

日本語でブログも執筆していますし、仕事をする上で問題ないレベルで日本語が上手いと思います。

ソンシギョンの日本語の勉強法&実力が向上したある教材とは何?

ヨンアさんは2010年度に『テレビでハングル講座』に出演していた経歴があります。2018年からソン・シギョンさんが出演することになり、こちらも注目です!

私も英語を覚えたいのですが、まったく勉強できていません。仕事で海外に行くことになれば強制的に覚えられるのですが、そういった機会はなかなかないですね...。

Sponsored Link
 

ヨンアの来日当初から親友の芸能人は誰?

ヨンアの来日当初から親友の芸能人は米倉涼子さんだったようです。ちょっと意外すぎる。。。

ヨンアさんは米倉さんの事を『お姉さん』と呼ぶほど慕っているようですね。インスタグラムにもツーショットを掲載しています。やはり来日当初から米倉さんから様々なアドバイスをもらったのでしょう~。

ヨンアさんにとっては頼れる姉貴って感じかも。逆に米倉さんにとってはヨンアさんのことを妹と思っているのかもしれません。2014年にはストビューティストアワードで米倉さんとヨンアさんはお二人とも受賞した実績があります。

このように、仕事やプライベートでも相談し合える意外な仲だったわけですね。

 - モデル