貴公俊の2chでの評判や名前の由来&相撲界における付け人とは何? |

貴公俊の2chでの評判や名前の由来&相撲界における付け人とは何?

   

非常に残念なニュースが入ってきましたね^^;貴乃花親方の弟子である貴公俊が付け人を暴行してしまったようです。昨今の相撲協会でのトラブルは個人的に貴乃花親方を応援していました。

ですので、貴乃花部屋の相撲レスラーがまさかこのような事態を引き起こしてしまうとは..。まさに超巨大なブーメランが貴乃花親方に返ってくる羽目になるとは。まだ親方のコメントは出されていませんが、部屋の廃業になったら非常に残念です。

貴公俊にいたっては引退の可能性が濃厚でしょう。そんな貴公俊のプロフィールや名前の由来が気になりました。そして、暴行されてしまった付け人がどんな役割を担っていたのかもご紹介します。

Sponsored Link
 

貴公俊(たかよしとし)のプロフィールや名前の由来

貴公俊(たかよしとし)は栃木県小山市の出身です。小山市ってわりと東京寄りにあるので、実は都心へのアクセスが簡単だったりします。駅周辺には何もないですけど笑。育った環境は茨城県猿島郡境町だったようです。茨城県も何にもない県ですが、後楽園とかは季節によっては行くと楽しいですね。

小学校ではサッカーと空手、中学ではキックボクシングと格闘技に慣れ親しんでいたことがわかります。相撲との出会いは中学3年時に貴乃花部屋に体験で入門したのが始まりだったとか。双子の弟の貴源治も一緒に体験入門して、貴乃花部屋の一員になっています。

2018年1月31日に新十両昇進が決定していた矢先の出来事だっただけに残念で仕方がありません。親方もインタビューで彼の事を結構、褒めていたのが印象的だったのですが...。

花田勝 現:花田虎上の離婚原因とは...再婚相手や子供との関係他

ちなみに名前の由来は貴乃花親方が信仰している龍神総宮社の長男:辻本公俊から取ったと言われています。貴公俊の字面をみると、長男の名前そのままですねぇ~。

貴公俊の2chでの評価を紹介

今の2chって5chに名前が変わってるんですよね。ちょっと実感がないので今後も2chと呼びたいと思います笑。2017年に弟の方が先に昇進したので、明暗が分かれてしまったと評価されています。弟と比べても存在感が足りないと言われており、ご本人もそれは重々承知だったと思います。

しかし、中学卒業というたたき上げの存在として期待されていたようです。掲示板事態の書き込み頻度はそんなに多くなく、相撲界隈ではマニアックな人ぞ知る存在だったのかもしれません。私も昇進時のインタビュー映像を見て初めて、知りました。

これから相撲界を引っ張る存在になったかもしれないので、一番ショックを受けているのは貴乃花親方自身でしょうね^^;

Sponsored Link
 

相撲界における付け人とは何?

相撲界のおける付け人とは関取の生活をサポートする人達の事をいうようです。ようは鞄持ちみたいな感じでしょうか?日常生活のサポートもそうですが、報道陣に囲まれた際に関取を警護することもあるので、ボディガードといった感じです。

基本的に幕下以下の力士の誰も通る道のようです。したがって貴公俊自身も付け人を経験しているはず。なのにこのような事件を起こしてしまったのは、貴乃花部屋の倫理教育に疑惑の目が注がれそうです。

2018年上半期も相撲界ではいざこざが止まりそうにないですね^^;。私は貴乃花親方が新日本相撲協会!を立ち上げることを期待していたのですが、それも消えてなくなりそうだわ汗。

 - 相撲