田中大貴アナのフリー転身も副業が理由?野球選手とのトラブル疑惑他 |

田中大貴アナのフリー転身も副業が理由?野球選手とのトラブル疑惑他

   

フジテレビの田中大貴アナといえば、高校生の頃からよくテレビでみていました~。その当時はフジテレビが好調な時でしたね。今となっては見る影もありませんが笑。

田中アナは野球がプロ並みに上手かったらしく、大学時代はリーグで大活躍していたとか。慶応野球部に入部したのは巨人の高橋由伸選手に憧れたからだそうです。『ウルフ由伸』って一時期言われていましたよね?(もしかしたら世代がバレるかも)

ホームラン王にもなったようですが、名投手:和田毅選手に完敗し、プロ入りを諦めたようです。和田選手はまだソフトバンクで投げていますし、凄いですよね。

そんな田中アナですが、フリー転身を発表しましたね。表向きにはステップアップと言った感じですが、実態はどうなのでしょうか?フリー転身の理由を推測してみました。

Sponsored Link
 

慶応卒の田中大貴アナの嫁さんは本多玲奈?

慶応卒の田中大貴アナは2009年に一般女性と結婚をしておられます。表向きには公表されていませんが、嫁さんは読者モデルの本多玲奈さんだと言われています。当人のブログ内容から見当がついてしまっているようです。

未だに公表していない理由はわかりませんが、田中アナや本多さんを知っている方は不思議に思っているかもしれませんね。やっぱり隠すのであれば、ブログにも痕跡すらないように立ち振る舞うのが普通かなと^^;

お二人とも慶応卒みたいですけど、高偏差値の私立大は生活が華やかそうですね。地方大ものんびりした生活は送れますけど、華やかさには欠けちゃいますね。ただ、地方は人が穏やかだから大学時代の友人は性格が良い人ばっかりでしたね。

田中大貴アナがユアタイムを降板したのは副業が理由?野球選手とのトラブルの疑惑を抱えていた

田中大貴アナは2017年にユアタイムを降板になっていました。マスメディアでの見解での降板理由は副業だったと指摘されています。田中アナはいくつかの副業を抱えていたようで、会社社長を呼んで後輩アナと読者モデルとの飲み会をセッティングしていたようです。社長からもらった女の子のタクシー代を田中アナが貰っていたとか。

野球選手とのトラブルの疑惑もありました。トークショーの呼んだある野球選手と報酬を巡って、多少のトラブルになったとか?

本当だとしたらイメージしていたクリーンな方ではないようですね。副業をしなくても、フジテレビの給料は十分に高いと思いますが...。

Sponsored Link
 

田中大貴アナのフリー転身理由も実は副業絡みじゃないのか?

田中大貴アナのフリー転身理由は表向きはステップアップのためとなっていますが、ネットでは本当に成功するのか?という指摘があります。最近の田中アナはテレビでみる機会も減っていましたし、フリーになっても仕事は増えるのかはとても疑問があります。

しかし、フリーになればフジテレビのコンプライアンスを気にせずにメインの業務以外を行うことができるようになります。もしかしたら、田中アナは自由に副業ができる環境を優先したのかもしれません。フリーのアナウンサーとしては活躍はしつつも、多方面で活躍できる道を選んだと言えます。

最近はサラリーマンの副業解禁という話もささやかれており、サイドビジネスをするのが今後一般的になる可能性がありますね。

 - 男性アナ