自己防衛おじさん 占い師の鉄平がかっこいい&占術や易学って何? |

自己防衛おじさん 占い師の鉄平がかっこいい&占術や易学って何?

   

彗星のごとく現れた自己防衛おじさんこと、占い師の鉄平さんがカッコいいです。というか、かなりのマイブームです笑。

イケメンなんだけど、今の日本の社会情勢を鋭く分析したコメントがとても印象的でしたよね。FFXVの公式twitterアカウントではアーデンに似ていることからパロディ画像まで作成されました。それでも鉄平さんは何一つ、文句を言わずに寛大な性格が垣間見れます。

おそらく、表情があまりにも特徴的だったので俳優さんなのでは?と思った方が多いのではないでしょうか。twitterでご本人から申告があって判明しましたけど、それがなかったら真相は闇の中でしたね。

鉄平さんは眼鏡姿の画像もかっこいいです。直の事、彼の経歴が気になってきましたのでまとめてみました。

Sponsored Link
 

仮面ライダーの俳優のような自己防衛おじさん 占い師の鉄平がかっこいい

自己防衛おじさんこと、占い師の鉄平さんのかっこいい眼鏡姿の画像を紹介します。自己防衛おじさんって呼ばれていますけど、私の中では自己防衛お兄さんですねwおじさんには見えないので^^;

最初はその特徴的な容姿から仮面ライダーの俳優のようだと言われていました。たしかに長髪でイケメンな容姿はライダー俳優要素が盛り込まれていたと思います。

自己防衛おじさん 占い師の鉄平の占術や易学って何?

自己防衛おじさん 占い師の鉄平さんですが、占術や易学を得意としているようです。ご自身は占術家易学研究家と名乗っていましたね。元々、20代のうちはロサンゼルスに住んでいたらしく、売らないと出会ったのもアメリカだったようです。かなり異色の経歴を持っていることがわかります。

海外を経験した方は価値観も、ちょっと先を行っていますよね。インタビューでのコメントを見る限り、日本人の悩みを代弁しているからこそ、ここまで脚光を浴びたのだと思います。

占術とは、超自然的な力の存在を信じ、特殊な自然現象や人間現象の観察によって将来の出来事や人の運命などを判断し予言する術。

占術とは、簡単に言えば占いのことです。占いを専門用語チックに表すと占術になるわけですね。鉄平さん曰く、占いをやっていると人の内面にずっと触れ続けないといけないらしく、人が嫌いになってしまうようです。たしかに毎日、人の命運を占うのは大変そうです。

次に易学についてです。易学とは中国に伝わる占いの一種ですね。

「易」は3,000年の歴史を持ち、古代中国の周代に完成された占いといわれています。陰陽の対立調和、諸点変化に基づいて自然、日常生活などの変化から予兆を読み、来るべき未来に備える占法と言えます。

占いって様々な流派があるんですねぇ。鉄平さんは自身の占いを『鉄平易学』と命名しています。易学は他の占いと違って、未来を正しく予知するところにあるようですね。twitterの鉄平易学を見ると、ぼんやりとした予測ではなく、断定的な表現を使って占っています。

断定的な表現をしなくちゃいけないから、明らかに占いが外れてしまうこともあるかもしれませんね。占いの当たりを高めるために日夜、研究をしているんだろうと思います。確実な未来予測を目指す占いが易学というわけですね。

Sponsored Link
 

自己防衛おじさん 占い師の鉄平がインタビューを受けたのは実は2016年だった...

自己防衛おじさん 占い師の鉄平がインタビューを受けたのは実は2016年だったようです。そもそも有名になったのは2018年3月ですから、かなりの間が空いていることがわかります。

ご本人も驚いていましたが、ネットの力って過去のコンテンツを再発掘する力に優れているのかもしれません。

私も鉄平易学の存在を知ることができましたしねぇ。理系なのに占いは信じる方です...。かなり人気が出てきましたし、もしかしたら仮面ライダーへの出演が決まっちゃうかもしれませんねぇ。鉄平さんも今回の騒ぎに寛大ですから、今の良い状態が長続きすることを祈っています。

 - その他