市來玲奈アナがかわいい&内定発表が遅れた理由や喋りは上手いのか? |

市來玲奈アナがかわいい&内定発表が遅れた理由や喋りは上手いのか?

   

元乃木坂46の市來玲奈さんが日テレアナウンサーとして採用されました。アイドルからアナウンサーになるのって前例が少ないと思います。たしか元モーニング娘の紺野あさ美アナがテレビ東京にいましたね。そんな感じで相当稀なケースということです。

今回、内定が決まった日テレは地味なアナウンサーが多いので有名みたいです。言われてみればモデル並みに可愛い人って少ないと思いました。だからこそ、局内のプロデューサー陣からは歓迎されているらしく、やっぱりルックスの良い人の方が視聴率が稼げる見通しが立つんでしょう。

そんなアイドル出身で可愛い市來玲奈アナですが、内定を隠しつつ社交ダンス企画を降りたりしていました。さらにアナウンサーとしての質は未だ不透明です。アイドル時代の喋りっぷりからアナウンサーとして成功するのか考えてみたいと思います。

Sponsored Link
 

女子アナの仲間入りを果たしたアナウンサー 市來玲奈がかわいい!大学の学部はどこ?

ルックスだけでしたら、 市來玲奈アナウンサーは可愛いと思います。ショートカットの髪型も似合っていますよね^^。この辺りは流石は元乃木坂46のメンバーだったんだと実感させられます。大学は早稲田の文学部出身です。彼女は幼いころからアナウンサー志望で早稲田大学の文学部はアナウンサーOBが多いため、選んだようですね。

その大学の選び方って実はすごく正しいです。就活とかって最後は自分の力だけど、学部の就活実績が高いと推薦が沢山あったりします。ただ私は高校時代にはそんな所まで考慮して大学選びはできなかったので、市來さんはわりと計算高いなwと思った次第です。

市來玲奈アナの内定発表が遅れた理由や喋りは上手いのか?

市來玲奈アナの内定発表が卒業間近まで遅れた理由は、卒業見込みが立っていなかったことが原因と言われています。2017年6月には表向きは学業優先の為に乃木坂46から卒業しました。今思えば、卒業するための単位が足らない状況だったのかもしれませんね。たしかに単位が足らないとビビるんですよね~。それだけアナウンサー一本に自分の将来を委ねていたのでしょう。

内定をもらえて局内からも引き合いの多い市來アナですけれども、アナウンサーとしての喋りの質は不透明です。一応、報道系番組に天気予報コーナーに出演したことがありますよね。その時の喋りっぷりを見ると、まだまだアイドル口調で凄くてアナウンサーとしてはまだまだだな~と思いました。

この辺りをどう改善していくかは社内研修とかにかかっているんでしょうね。

Sponsored Link
 

市來玲奈アナに彼氏や乃木坂46時代のあだ名は?

市來玲奈アナの彼氏と思わしき、写真がネットにはありますね。右手の薬指に指輪が確認できるので、彼氏だと思いました。いつも不思議に思うのが、こうしたツーショット写真がネットに出回るのは謎です笑。SNSに安易にアップロードしちゃうんですかねぇ...。

また市來さんのあだ名はれなりんっていうらしいですね。興味があって調べましたが、もしかしたら職場でもこのあだ名で呼ばれるかもしれませんね~。さん付けよりあだ名で呼んだ方が職場は和やかになりそうです。はやいとこ、市來玲奈アナのデビュー番組がみたいですね。

 - アイドル, 女子アナ