めちゃイケ最終回は面白いorつまらない?極楽とんぼ山本の活躍他 |

めちゃイケ最終回は面白いorつまらない?極楽とんぼ山本の活躍他

   

1996年から続いていためちゃイケが最終回を迎えました。開始当初から小学生の時にとてつもなく流行っていた記憶があります。毎週のようにめちゃイケの事を話している友人がいて、そこから私も見るようになりました。

正直、番組開始から最終回までずっと観続けた人は殆どいないと思いますが、過去を懐かしみながら最終回を見ている方もいるのではないでしょうか?

そんなめちゃイケ最終回が面白いのかつまらなかったのか、せっかくなので感想を書きたいと思います。いつの間にか極楽とんぼ山本も復活していましたし、懐かしかったですね。

Sponsored Link
 

フジテレビのめちゃイケが終了した理由とは何?

近年のフジテレビはバッシングを浴びたりと散々な状態です。そんな状態だったのでフジテレビは余裕がない状態だったのでしょう。かつては視聴率30%を超える人気番組だったと思いますが、最近は5%ぐらいの視聴率しか取れていなかったみたいですね。ですので、視聴率が打ち切りの理由なんでしょうね。

それでもダラダラ続いていたのは大型番組を打ち切るには相当大変らしいです。それでも打ち切ったという事はフジテレビは改革に向けて歩み始めたんだと思います。

女子プロレスでは極楽とんぼ山本が大活躍していた!

極楽とんぼの山本さんの活躍が女子プロレスでの活躍が久々に見れて良かったです。山本さんの不祥事やBPOの指摘が入っていつの間にかなくなった企画です。『めちゃイケ10年休んだんだから、もう休みはねぇぞ!』と言われたダンプ山本が『わかってるよ...』と返す姿は哀愁漂っていましたね~。

山本さんはゲスト出演者から、過去の不祥事の事をマジに弄られていて若干の気まずさを感じてましたねぇ。それでも女子プロレスは面白かったです。

出演者は所々で『もう年だから』というリアクションを取っているのも、やっぱり最終回なんだなと感じさせる次第でした。

Sponsored Link
 

めちゃイケ最終回は面白いorつまらない?

近年は身内ネタばっかりでつまらないと言われていためちゃイケですけど、最終回になってしまうのは残念です。めちゃイケ最終回は面白いのかつまらないと感想を付けるとすれば、私は面白かったのかなと思います。

ぶっちゃけ、最後の方は身内ネタ満載でしたけれども、それがめちゃイケなのかなと思いました。残り1時間はめちゃイケメンバーの思い出話しでしたからね笑。それでも女子プロレスやエガちゃんの台本バレは面白かったです。

今回で最終回ですけれども、スペシャル番組としてはおそらく復活すると思いますし、めちゃイケを見れる機会はどこかであると思います。めちゃイケが終わって、岡村さんもいい加減に結婚してくれるかもしれないし、何気にこれからも応援しています!

 - お笑い芸人