西川可奈子の保有資格 温泉ソムリエとは何?事務所や年齢他 |

西川可奈子の保有資格 温泉ソムリエとは何?事務所や年齢他

   

西川可奈子さんと鎧塚俊彦さんとのデート報道がキャッチされました。鎧塚俊彦さんは故・川島なお美さんの夫でした。

西川可奈子さんは主演映画『私は絶対許さない』の舞台挨拶が4月7日に行われましたが、4月6日発売のフライデーでこの話題が出てきました。タイミングが良すぎるので売名行為では?と指摘もされていました。

売名行為というか舞台挨拶に合わせてきたのは週刊誌の方だと思いますが...。

そんな西川さんですが、女優業以外にも温泉ソムリエの資格を有しています。なにやら聞きなれない単語ですが、どういった資格なのか調べてみましたのでご紹介します。

Sponsored Link
 

西川可奈子の事務所や年齢を紹介します。

西川可奈子さんの所属事務所は株式会社ケィ・サイドになります。この事務所は脇役に特化しており、有名な芸能人は在籍していません。その中から映画の主演に上り詰めた西川さんって凄いですよね。デート報道をみて、西川さんのことを知りましたし、これから知名度が上がる女優さんかもしれません。だからこそ、売名行為と言われてしまうんでしょうね笑。

過去には泉ピン子さんも所属していたようです。西川さんは1985年生まれの32歳です。おそらく中堅クラスの女優さんと言っても良いのではないでしょうか?

西川可奈子の保有資格 温泉ソムリエとは何?実力はどれくらいなのか

温泉ソムリエとは温泉ソムリエ協会が主催となって発行している資格です。2007年に芸能人で初めてスギちゃんが取得したようです。国内に資格保有者は10000人以上いるらしく、規模がかなり高いことが伺えます。

受講すれば資格が得られるらしいので、ネタで取得してみるのもありかもしれません。温泉に行ったときに資格のことを話すと、話題が広がるでしょう。温泉ソムリエはクラス分けされており、全部で8つのクラスがあります。一番上は温泉ソムリエ家元です。これは協会の代表者しかなれないから、ハンターハンターのネテロみたいな感じです。

温泉ソムリエは、温泉の良さを色々な人に正しく伝えることができる人に与えられる資格です。資格を持っていると温泉関係の仕事が増えそうですね^^

西川可奈子さんの資格は温泉ソムリエなので、次のソムリエマスターになるまでレベルアップが続くと思われます。しかしながら、すでにかなりの数の温泉を回っているらしいので、ソムリエとしての実力は高いと思われます。どうやら日本全国の温泉、計200カ所以上は行っているみたいですらかね^^;

Sponsored Link
 

西川可奈子と鎧塚俊彦のデート報道は本当に売名なのか?

西川可奈子と鎧塚俊彦のデート報道がタイミングよくあったために、一部では売名行為ではないか?と言われています。でも、売名かそうじゃないかについてはどっちでもいいのかなと思っています。

それにデートしてタイミング良く週刊誌にキャッチされるのって相当上手くタイミング取らないとできないことです。売名行為が本当になされているのかはわかりませんが、今回は偶然なのでは?と思います。

それにお二人とも独身ですし、好きにしてくれればいいですよね。別に不倫とかではないわけですし。

 - 女優