ハリルの解任がW杯直前になった理由&海外の反応他 |

ハリルの解任がW杯直前になった理由&海外の反応他

   

サッカー日本代表のハリル監督が解任さてしまいました...。4月8日深夜にニュースが流れていましたが、エンジェルスの大谷が快進撃を続ける中、サッカーは暗い話題で一色です。

大谷翔平 海外の反応&3試合連続ホームランを振り返る動画他

正直このタイミングで監督を変えても意味ないんじゃ?と思いましたが、協会は勝てる見込みがあるらしいです。本番をしっかりと見届けたいと思います。

しかしながら、情報が錯そうしている中、なぜW杯直前になって解任になってしまった理由が気になりました。責任者は本当の事は言わないから真実はわかりませんけど、自分なりに推測してみました。

Sponsored Link
 

ハリル監督の解任がW杯直前になった理由

理由①:選手とのコミュニケーションの面で問題があった

選手との間でコミュニケーション不足がかなりあったと指摘されています。まぁ、ハリル監督は仏頂面で話しかけにくい雰囲気が凄いですよね。1つ質問したら、100は返ってくるだろうなぁ。。まだザック監督の方がホンワカしていて接しやすい雰囲気はありましたよね。

代表就任当初も体脂肪率を厳密に管理しようとしていましたからね。代表選手も大変だったとは思います。

理由②:ウクライナ戦の惨敗

代表選手の選定や戦術の組み立てで、チーム内に不穏な空気が流れていた中での惨敗が解任のトリガーとなったのは明らかです。

欧州遠征は仮想ポーランドとしてウクライナやマリと試合をしましたが、ベストメンバーがケガで揃わなかった不運がありながらも惨敗。しかも、両チームはワールドカップに出場しませんから、アジアのサッカーが舐められてもおかしくない結果です。ウクライナのシェフチェンコ監督に申し訳ないとさえ、思ってしまいました笑。

シェフチェンコ監督の現在&実はゴルフ選手になっていた!動画や成績他

このウクライナ戦の惨敗をきっかけに各方面から不満がかなり出たようです。この各方面がどこからかは選手だったり、スポンサーだったりすると思います。ちなみに先月、元電通 執行役員の方が副会長になっています。そうした各界の有力者たちが最後に強権を発動させてきたのかもしれません。

ハリルの解任に対する海外の反応はどうなのか?

韓国でも解任に対しては驚いているようで、解任理由について分析していました。フランスではコートジボワール代表監督の時と同じように直前で解任されたことを可哀相だと思っているようでした。

W杯で日本と対戦する予定のコロンビアは直近の試合結果が不振に終わっていることを報じつつも、監督と選出のコミュニケーションが問題で解任に繋がったと報じていました。ポーランドはこのタイミングで解任したことに、『誰かがおかしくなったのか?』と伝えています。

はい、そうです。意思決定する人達が迷走しておりますわ。。。

Sponsored Link
 

サッカー日本代表新監督の西野朗の実績はいかに?

サッカー日本代表新監督の西野朗さんが選出されましたね。ブラジルに勝利したマイアミの奇跡を起こした監督さんだそうです。

しかし、名古屋グランパスで監督をされた時はあまり成績は良くありませんでした。天皇杯では2回戦敗退しております。代表チームの内情は良く知っていると評価されているようですが、現場から遠ざかっているので明らかに試合勘に欠けているのではないか?と思いました。

つなみに田嶋会長の息子さんはプロサッカー選手だそうです。所属チームは本田さんが全盛期だったあのチームです...

田嶋幸三会長の息子もプロサッカー選手だった?所属チームや成績他

なんにせよ、本番までチームをしっかりと仕上げて欲しい次第です。

 - サッカー