田嶋幸三会長の息子もプロサッカー選手だった?所属チームや成績他 |

田嶋幸三会長の息子もプロサッカー選手だった?所属チームや成績他

      2018/06/12

サッカー協会のボス:田嶋幸三会長の発言に振り回された一日でした^^;。ハリル騒動はW杯本番まで、延々と騒がれ続けることは間違いありません。本番で勝ってくれれば結果オーライだけど、ハリル監督がちょっと気の毒ですよねぇ~。

最後の決断をしたと思われる田嶋会長の息子さんがプロサッカー選手だったことに驚きました。やっぱりサッカー家族なんだなって思うと同時に肝心の所属チームや成績は多くの人が気になるはず。

今回は息子の凜太郎さんの事について調査しました。後は田嶋会長の家族構成も合わせてご紹介していきます。

Sponsored Link
 

田嶋幸三会長の息子"凜太郎"はプロサッカー選手だった?所属チームや成績を紹介

田嶋幸三会長の息子さんは凜太郎さんという方のようです。1997年生まれで、現在は20歳です。

現在、所属しているチームはVVVフェンロなんですよね。VVVフェンロ、、本田△が最も輝いていた時にいたチームじゃないですか...。

元々は三菱養和のユース出身らしく、2016年4月に慶應義塾大学のサッカー部に入部しています。やはりエリート街道まっしぐらな感じはしますが、大学1部リーグの出場は0分だそうです^^;。つまり一試合も出場しないままVVVフェンロに2016年9月にプロ契約を結んでいます。

何も実績がないままオランダ2部のVVVフェンロと契約できたのかはちょっと裏技が必要かもしれませんが、オランダ4部のチーム相手に先制点を記録しました。ちなみに慶応大学は現在休学中とのことです。公式戦デビューはアヒレス'29というチーム相手に後半86分から出場しています。

このように成績面ではまだまだこれからといった感じですが、これからが楽しみですね!

 

田嶋幸三会長の経歴をざっとおさらいします。

ハリル解任騒動で表立って発言していた田嶋幸三会長の経歴も気になりましたので、ざっとおさらいします。田嶋会長も元々は日本代表のサッカー選手でした。会長職はやっぱり日本代表のキャリアがないとなれないんですかね。本田さんが何気にこのポジションを狙ってそう..。

古河電工のクラブチームに所属していました。日本代表歴は1年間しかないようですが、会長職につけているということは業界では有名な方だったんでしょうね。引退後に西ドイツのケルン体育大学へ留学し、ライセンスを取得していますから指導者のキャリアを早々に探してい様子が見て取れます。

ハリルの解任がW杯直前になった理由&海外の反応他

今回のハリル騒動はどんな答え方をしても納得ができそうにもないですけど、W杯本番でなんとか結果を残してほしいです。

Sponsored Link
 

田嶋幸三会長の家族構成を紹介。夫人はスポーツ医学者をしているようです。

最後に田嶋幸三会長の家族構成を紹介します。息子は凜太郎さんの一人だけのようでして、夫人はスポーツ医学者をしており、千葉大学医学部をご卒業されているようです。現在は国立スポーツ科学センタースポーツに勤務していますから、凄い仕事ができる方なんだなと想像できますね!

これまでの日本のスポーツの現場って、まずは根性だ!と言った感じで科学が置き去りにされてきた傾向があります。部活のわけわからないノリは私は苦手でしたしね。ブラック企業的な思想を植え付けられる組織だなって思います→日本の部活。

そんなスポーツの現場にもこうして理論・理屈が導入される時代ですから、今後に期待です。

 

 

 - サッカー