大谷翔平の2勝目に対する海外の反応&例えられたアニメキャラは? |

大谷翔平の2勝目に対する海外の反応&例えられたアニメキャラは?

      2018/04/11

エンジェルスの大谷翔平選手がメジャーに洗礼を与えた一週間になりましたね。週間MVPを獲得したし、今後の活躍が楽しみで仕方がないです。

振り返るとオープン戦では、メジャーの専門家たちは『高校野球レベルだ』『まずはマイナーだ』と評価をしていました。しかし、この一週間で信じられない活躍を見せて評価を一変させました。本番に対する調整力は天下一品だと思うし、これからも持続してほしいです。

なんだかんだでMVPを獲得してしまいましたからね^^;そんな大谷選手ですが、海外のネットでも高く評価されています。海外の反応を集めてみましたので、お楽しみください。

Sponsored Link
 

元ヤンキースのAロッドは今後に対して的確な予測をしている。

2勝目を上げる前に元ヤンキースのAロッドが大谷さんに対して、今後に対して的確な予測をしていました。Aロッド曰く、エンジェルスは大谷選手の投球と打撃のデータ取りをしている段階だと指摘しています。さらに8月に向けて肘の痛みが出たときに投手の調整をしっかりとこなしつつ、打者としても打席に立てるのか様子を見たいとも言っています。

日本にいたときも、投手・打者を両立させた調整をしていると思いますが、日本人投手はメジャーにいくと怪我をします。硬いマウンドや過密日程とか色々と言われています。シーズン中盤になれば疲れも出ますし、各メジャー球団はデータをもとに対策を立ててきます。

はやいとこ、メジャーのスタイルに合った調整法を確立してサイヤング賞を受賞してほしいです。

大谷翔平の2勝目に対する海外の反応

・エンジェルスに来てくれてありがとう!

・史上最高の選手だ

・彼には輝かしい未来が待ってるね!

・彼はスーパーサイヤ人だ

・なんて言ったらいいかわからないけど、こんな選手は見たことない。

・2週間前のキャンプ中に『マイナーに降格だ!』と言っていた連中は今何してるの?

・彼のブレーキングボールはおかしい(良い意味で)

・エンジェルスに2002年の黄金期が再来しようとしている
※2002年にエンジェルスはワールドシリーズを制覇しています。

・エンジェルスが彼にベストを尽くせる環境を用意していることで、伸び伸びとプレイできてるんじゃないかな?

・怪我がないことを祈ってます。

・彼は本物。僕はヤンキースファンだけど野球を見るのが凄く楽しくなってきたw

・『彼はマイナーレベルだ!』と言っていた愚かなスカウトは誰かな??

・大谷がヤンキース相手に投げる試合は見るべきだろう。彼がパワーのある打線にどう対応するかを見たい。

・彼はこの惑星の生まれではない。
※この言い回しは日本のマスコミでも取り上げられて一躍有名になっていますが、あくまで海外の趣味ブロガーが言っていたことです。

大谷翔平が賞賛と共に例えられたアニメキャラは何?

どうやら、海外でもしばしば大谷翔平選手がアニメキャラに例えられることがあります。まずはエンジェルスのチームメイトをネタにドラゴンボールの会話に例えられていました。

マイク・ソーシア監督:『ヤツの戦闘力は?』

マイク・トラウト外野手:『戦闘力9000以上だ!(スカウターを握りつぶす)』

これはドラゴンボールZでナッパがベジータに悟空の戦闘力を聞いたときの会話ですねw

他にも孫悟空の孫、背番号17にちなんで人造人間17号なんていう方々がいました。最近までドラゴンボール超が放映されていましたから、その影響でしょうか。

ここまでアニメキャラに例えられたり、大絶賛されている大谷選手。あまりにも出来過ぎた一週間でしたが、対戦相手のアスレティックスは3年連続で最下位のチームです。これから強豪チームと対戦する中で大谷選手の真価が問われてくると思いますが、今後にも期待したいと思います。

3試合連続ホームランを打ったときの海外の反応もご用意しました。

大谷翔平 海外の反応&3試合連続ホームランを振り返る動画他

大谷翔平の高校時代の学力が凄かった!学業成績を支えた勉強法は何?

 - 野球