お台場ユニコーンガンダムの公開日はいつだっけ?イベントの詳細他 |

お台場ユニコーンガンダムの公開日はいつだっけ?イベントの詳細他

   

ついにユニコーンガンダムが公開されますね。思えばtwitterで建設の様子を追ってきましたが、発表があってからあっという間に建設が完了してしまった感じですね。

建設途中にも見に行こうと思ったのですが、なかなか都合が合わずにここまで来てしましました。。

さて公開日からイベントが開始されるようなので、詳細を少し書いてみました。

Sponsored Link
 

 

かつてお台場にはガンダムがいた

あっという間にユニコーンガンダムが建設されてましたが、なんだかんだで実物大ガンダムの歴史は深くなりつつあります。始まりは2009年お台場・潮風公園にRX-78ガンダムが建設されましたが、この時私も見に行った覚えがあります。その後、2012年に臨海副都心エリアに移設されまして2017年にユニコーンガンダムが建設されると発表されました。もう8年も前からこのプロジェクトは動き続けているわけです。

勝手な願望ですが、初代ガンダムの次はZガンダムだろう...と思ったのですが、やはりユニコーンガンダムが現代を象徴する「ガンダム」ですからリアルタイム性を重視した結果でしょうね。劇場OVAのような形で人気が出ましたからね。

イベントの詳細

一番の見どころは夜間時のユニコーンモードからデストロイモードへの変形でしょうね。すでにtwitterにはそのテスト動画が上がっていますが、光と変形の演出はすごかったです。見てると光は何色も発光するようでして、予算のかけ具合がちゃんとしているのがわかります。

またあれだけディティールが濃いMSですが、しっかりと作りこまれていますね。どこのメーカーに発注しているのか気になってしょうがないです。また夜間の演出を盛り上げるのは立像の後ろにあるディスプレイに本編の映像が流れることですかねぇ。ファンの方はかなり盛り上がること間違いなしです。

あと公開日からトレーラーショップ「GUNDAM TRAILER SHOP」がオープンし、ガンダムの関連商品を購入できるようです。

公開日は9/24(日)

公開日は2017年9月24日だそうですが、もう明日ですね。私も行ってみたいのですが、当日は混むだろうし遠慮しときます。ただ夜間のイベントはもしかしたらサプライズで誰かが登場するかもしれませんねぇ。富野監督とか呼ばれてるかもしれません。

もしサプライズ演出があったら、誰かがyoutubeに上げてくれると思いますので、私はそれでも観て満足したいと思います。

少し落ち着いたら、間違いなく見に行きますので動画には収めておきたいですね。

 - アニメ