岡本圭人が上智大学を退学した理由&留年中は気まずそうに受講していた? |

岡本圭人が上智大学を退学した理由&留年中は気まずそうに受講していた?

      2018/04/19

岡本圭人さんが上智大学の国際教養部を退学しました。この学科といえば、最近はマリウス葉さんが入学されていましたね。

上智大学の国際教養部はとても偏差値が高く、授業はすべて英語で実施されます。帰国子女が多いため、一般的な日本人には入学すら困難であることが予想されます。

そんな上智の国際教養部に岡本さんは2012年に入学しました。しかし、2014年には一度自主退学していて勉強はうまくいかなかったようですね。

せっかくのキャリアにも拍が付く上智大学を卒業なされずに退学を選択した理由が気になりました。ジャニーズには高学歴な方が増えてきましたので、机に齧りついて頑張ればなんとかなったはずです。

Sponsored Link
 

岡本圭人はイギリスの5年間留学していたので英語は堪能だった

岡本圭人さんは俳優の岡本健一さんの息子さんです。幼いころから国際的な人材になってほしいと期待され、9歳からイギリス留学を5年間実施しようですね。

多感な時期をイギリスで過ごしたことで英語が堪能になったようです。その後、上智大学には一般入試で合格するなど非常に実力があることがわかります。最近、上智の入学式で騒ぎになっていたマリウス葉さんはAOでの合格だったから、岡本さんは普通にすごいと思います。

マリウス葉が通う上智大学国際教養学部の偏差値&勉強内容や英語力他

それだけに退学したのはもったいない^^;

岡本圭人は留年中は気まずそうに受講していた?

岡本圭人さんは留年中の2017年7月に気まずそうに授業を受講していたところを目撃されています。授業を終えた際にサッサと帰ってしまったそうで、居づらさを感じていたんでしょう。

芸能関係者は2留は前代未聞だとか驚いてみたいですが、岡本さんをフォローすると2留はわりといます。私は大学で8留している人をみたことがありますが、最後は開き直ってちゃんと卒業していましたね。

大学ってところは一度留年するとズルズルと居続けてしまうんですよね^^;それでも頑張って卒業することが大切なんですが、岡本圭人さんには頑張ってほしかったなぁ。

Sponsored Link
 

岡本圭人が上智大学を退学した理由は何?

表向きは学業と芸能活動が両立できなかったことが理由だと語られています。しかし、ジャニーズには櫻井翔さんのように慶応を卒業されている高学歴な方もいるので他に理由があると思いました。

1.学生生活が始まって間もなくした頃に有村架純との熱愛報道が発覚

2013年に岡本圭人さんと有村架純さんとが一緒に写っている写真が流出しました。いつも思うのですが、こういった写真ってなぜに流出するんだろうか...。2013年は岡本さんが大学2年の時ですが、有村さんが『あまちゃん』に出演していて大事な時期だったから別れたとか。

精神的にショックだったのか、その後の勉強にも少なからず影響したかもしれません。

2.授業態度はよろしくなく、そもそも勉強に対する熱意がなかった可能性がある

実は留年中にたびたび岡本さんの授業態度が話題になっていました。学内でも授業に全く顔を出さないことで有名だったとか。授業に出席しても一番後ろの席でスマホを弄っていたり、途中で帰ってしまったこともあるようです。それって、ダメ学生の典型パターンでは?

仕事と学業が忙しくても、卒業するためにはスケジューリングは人一番しっかりしないとダメなはず。それをしないということは勉強に対する熱意そのものがなかったのでは?と思いました。

以上のように、やりようによっては卒業は可能だったはずです。今回、退学をなされてしまったことで仕事への影響がないといいですね。

 - アイドル