高梨沙羅の頭が良い理由&飛び級入学できた勉強方法は何? |

高梨沙羅の頭が良い理由&飛び級入学できた勉強方法は何?

   

高梨沙羅さん、2018年4月22日の『おしゃれイズム』に出演されていました。

高梨さん、いつの間にかに垢抜けて綺麗になりましよね^^。化粧のレベルが上がっている...。

高梨沙羅は化粧が濃すぎでも可愛い!綺麗になった理由は?(画像&動画)

彼女は日本体育大学の飛び級制度を利用して17歳で入学されました。2018現在で彼女は21歳ですから、すでに数年前の出来事ですね。

しかしながら、日体大に飛び級で入学できるようになる勉強方法が気になりましたのでご紹介します。

Sponsored Link
 

高梨沙羅の頭が良い理由:明確な目標を持っていた

高梨沙羅さんの頭が良い理由はオリンピックで金メダルを取るという明確な目標を持っており、逆算して毎日勉強に励むことができたからだと思います。

高梨沙羅の兄のTBS入社はコネだったの?試験の倍率や出身大学他

明確な目標を持つことで勉強に対するモチベーションを上げていたのでは?と考えています。

ちなみにお兄さんの高梨寛大さんもスポーツ局の部長になりたい!という目標をもってTBSに入社したそうです。明確な目標を持つことで日々の行動を変えていけるのかもしれませんね^^

次に高梨さんが行った勉強方法についてご紹介します。

高梨沙羅が日本体育大学に飛び級入学できた勉強方法は何?

高梨さん曰く通学中の電車の中でも勉強し、1日11時間を勉強に費やしたそうです。スキーの練習と勉強にしか時間使ってないですよね。

このことからも、高梨沙羅さんが日本体育大学に飛び級入学できたのは人一倍、強に時間を費やせた結果だと思います。特殊な勉強方法かと思いましたが、単純にマンパワーをかけていましたねw

スキーの練習をする以外は全て勉強に費やしていたはずですから、全く遊んでいなかったのではないでしょうか?

私も受験勉強中は趣味を捨てて勉強に費やしていました。もう戻りたくないですw

Sponsored Link
 

高梨沙羅は日体大では何を学んでいたの?

高梨沙羅さんは日体大ではあまり授業に出席していなかったとか??

日体大は授業を録画した動画を視聴してレポートを出せば単位が取れます。ただOBの高木美帆さんも一応、授業には顔を見せていたそうです。

海外の生活が多い高梨さんは授業に出れるわけがないですけど、特別扱いしているとか批判が上がっていましたね。でもルールを逸脱しているわけではありませんし、何より冬季五輪メダリストに誰も文句は言えないでしょう。

彼女は無事に2018年3月に卒業したそうです。今後も日体大の偉大なOBとして活動してほしいです。

 - スキージャンプ