ロンブー田村淳が青山学院大学を受験。偏差値32の男が合格するの? |

ロンブー田村淳が青山学院大学を受験。偏差値32の男が合格するの?

      2017/09/24

ロンブー田村淳さんが青山学院大学を受験するようです。44歳での挑戦とのことで、驚きましたね。受験の理由としてはツタヤのバイト時代に青学の近くだったらしいのですが、青学生が輝いて見えたようです。

東京の私学ですから、華やかなイメージが確かにありますし、田村さんもその時の記憶が鮮明に残っていて今回の受験するという決断にいたったのでしょうか。

皆さんが気になるのは本当に合格するのかという所だと思いますので、私なりに合格可能性を考えてみました。

Sponsored Link
 

青山学院大学の偏差値は?

ざっくりとですが、青学の偏差値を調べてみました。文学部が偏差値55.0~67.5、経済学部57.5~62.5、理工学部52.0~60.0、経営学部55.0~62.5だそうです。

やはり東京12大学ですから、そこそこの偏差値ですので生半可な勉強量での合格は難しいでしょう。

 

偏差値32の男の今後の勉強量は?

すでに毎朝8時起きで勉強をしているようです。ご本人は偏差値32を公言していますが、今から100日で偏差値を上昇させるのは大変そうです。

他の番組のお仕事もありますから、仕事以外はもう座学の勉強に費やすぐらいの気持ちでやる必要がありますね。番組の時だけ勉強するような形だと合格は難しいと思います。

ですが、ロンブー田村淳さんの心意気は素晴らしいですね。普通は18歳で大学入学の機会を逃すと、もう学位は取れないというか受験しにくい雰囲気が日本にはありますよね。

田村さんの言葉から感じるに、何歳になっても学ぶ意欲があれば大学に行っていいんだと自らの姿で示そうとしているのだと思います^^

Sponsored Link
 

ロンブー田村淳は本当に合格するの?

ご本人は偏差値32を公言していますが残り100日となると、かなりストイックにやらないと合格は厳しいですね。ただ私立は国立とは違って限られた科目の偏差値を上げればいいので、どこの学部を受けるかはわかりませんが、的を絞って勉強されていると思います。

あと、わざわざ受験をすると公言しているところに合格可能性が実は上がったりします。というのは周りに宣言することで、自分に追い込みをかけています。

ですので、追い込みをかけながら科目を絞って勉強すれば十分に偏差値を上げて合格することができると思います^^

 - 芸能