ハルドルソン(アイスランドGK)の経歴やコカコーラのメイキング動画他 |

ハルドルソン(アイスランドGK)の経歴やコカコーラのメイキング動画他

   

2018年ロシアW杯のグループリーグにてアイスランドがアルゼンチンと引き分けました。

その中でも一際活躍したのがゴールキーパーのハネス・ハルドルソン選手でしょうか?

ハルドソンGKは、誰もが逆転されると思ったメッシのPKを止めました。

私もライブで見ていたときには驚きましたね^^;メッシはPK止められたのが影響したのか最後までアイスランドのディフェンスをこじ開けられませんでした。

フリーキックもことごとく壁に当ててましたし。

そんなメッシのPKを止めたハルドソンGKは映像ディレクターが主たる仕事のセミプロだった経歴を持っています。

Sponsored Link
 

ハルドルソン(アイスランドGK)の経歴

ハルドルソンGKは2018年現在34歳です。30歳でプロになる前は映像ディレクターとして仕事をしていた異色のキャリアをお持ちです。

27歳になってから代表に初召集されたようです。スタメンとして固定されたのは2016年ユーロの予選からでした。

現在はデンマークのサッカークラブ:ラナースFCに所属しています。身長も193cmありますからGKとしてはこれ以上ない体格ですね。

やはり気になるのは彼が映像ディレクターをしていたという点。

将来は映画を撮ることを目標にしていたとか。↓にアイスランド代表とコカコーラーがコラボしたPVの撮影に関わっています。

一応、プロになるためには会社は辞めたようですが、引退後に戻る予定みたいです。

実は2012年に日本代表と対戦していた?

ハネス・ハルドルソンGK率いるアイスランドは日本代表(ザック・ジャパン)と2012年にキリンチャレンジカップで対戦しています。

しかし試合開始してからすぐに失点をしてしまい、終わってみれば1-3で日本代表の勝ちでした。

その後、アイスランドは2016年ユーロの決勝トーナメントではイングランドに勝ってベスト8まで進出しています。

調べてみると、2012年で139位だったFIFAランキングも2018年現在は22位となっています。

もはやヨーロッパの強豪国といっていい存在です。

一方の日本代表の4年間に何があったかを振り返ると、ホンダさんがビジネスに目覚めた事とハリル解任というネガティブな出来事しかありませんでした><

Sponsored Link
 

ハルドルソンが制作したコカコーラのメイキング動画を紹介

最後にハルドルソンが制作したコカコーラのメイキング動画を紹介します。

このPVは自身も出演しているうえに撮影や現場で指示をしている様子も見ることができます。

海外のPVは凄くレベルが高いし、見ていても面白いですよね。一方の日本は...。

映像ディレクター、そしてサッカー選手としてのダブルキャリアを歩んでいるハルドルソンの今後の活躍に期待です。

 - サッカー