田村淳の学歴は?青学受験の重大発表にいたる学歴コンプ発言で炎上 |

田村淳の学歴は?青学受験の重大発表にいたる学歴コンプ発言で炎上

   

芸能人のロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが青山学院大学(以下青学)受験の重大発表を行いました。

私も重大発表なんて言うものですから余程のことだと思いましたが、内容は青学受験でしたので少し拍子抜けを食らいました^^;

ですか、それに至る思いとして田村さんの中ではちゃんとした理由があるようです。

Sponsored Link
 

青学受験の重大発表

インターネットテレビ局「Ameba TV」で重大発表をすると告知していました。以前から噂されていた政界進出を公言するのかと誰しもが思っていましたが、蓋を開けてみると全く違っていましたね^^;

受験するだけならわざわざ重大発表すると告知をしなくても良いとは思いますが、周りに宣言をして絶対に受かってやるぞという意気込みもあるのでしょう。

学歴コンプ発言で炎上

あれだけの成功を収めたのに学歴コンプがあったのは意外でした^^;今年3月にTwitterで「中卒でも優秀な人はいるし、大卒でも優秀ではない人もいるから学歴重視採用社会は終わってほしい」と発言して炎上した過去があります。

実際のところ、大卒でもダメな人は多いので全くその通りなんですが採用の面でいえば、その人の今までの実績がやはりモノを言いますねぇ。

採用側の会社にとってみれば、勿論沢山の人と面接して良い人を採りたいのです。ですが、新卒採用期間というのは時間が限られているわけです。中卒より大卒に絞って面接した方が優秀な人がいる可能性が高いという観点で募集要項に大卒以上という文言が入っていたりします。

ようは可能性の問題でして大卒は受験という厳しい競争を勝ってきた層なわけですから、仕事においても成果を出してくれるだろうという信用が生まれます。

そうした社会構造の大きな枠組みがありますが、理想は人間力を重視した方がいいので田村さんの活動に反対はできないです。

Sponsored Link
 

田村淳さんの学歴は?

田村淳さんの最終学歴は”山口県立下関中央工業高等学校”のようです。工業高校卒のようですが、偏差値は45近辺です。

決して偏差値がとてもつなく低いというわけでありませんが、田村さんは上京後のアルバイト先で青学生が輝いて見えたと言っていますから、その時の記憶が鮮明に残っているのでしょうね。

また学歴コンプだと重大発表の時に言っていますから、工業高校卒が最終学歴だということについてはかなり気にしているようです。

まずは青学受験をして、はれて合格を果たしてほしいですね。

 

 - 芸能