【海外の反応】エムバペがロシアW杯アルゼンチン戦で2得点の活躍! |

【海外の反応】エムバペがロシアW杯アルゼンチン戦で2得点の活躍!

   

本記事ではエムバペ(フランス代表)が2018ロシアW杯アルゼンチン戦で2得点の活躍をしましたので、海外の反応をお届けします。

フランスVSアルゼンチン戦、すごかったですね。決勝トーナメント1回戦でしたが、ここまで盛り上がるとは思いませんでした。

一時はアルゼンチンが逆転しましたし、終盤までどちらが勝つのかわかりませんでした。

そんな中、一躍注目を浴びたのはエムバペですよね。日本だけはなく、海外でも注目されている19歳のFWです。

本試合の2得点の活躍に対する海外の反応が気になりましたのでお届けします。

エムバペはパリサンジェルマンでプレイする19歳のFW

エムバペはフランスのパリ・サンジェルマンでプレイする19歳のFWです。

アルゼンチン戦のサンパオリ監督も試合後に、彼はとんでもない選手だと語っています。たしかに試合中のDFを抜く突破力は信じられないものがありました。

次世代のエースが誕生した瞬間でもありましたね。

エムバペの性格は良いor悪い?ツイッターでトラブルを起こしていた!

そんなエムバペの性格についても調査してます。ツイッターで他選手とトラブルを起こしていた話から彼の性格を推察しました。

子供の頃にCR7とのツーショットの写真も残っています。プロの世界で活躍が運命づけられた選手なのかも。

エムバペがロシアW杯アルゼンチン戦で2得点に対する海外の反応

勿論のこと、フランス語圏からエムバペに対する驚愕の声が届いています。

・なんて19歳なんだ!?

・あなたが一番素晴らしい。もっと活躍して欲しいので、くれぐれも膝のケアだけはしてください。

・なんて試合だ!素晴らしい!!

・最高にエムバペを愛してる!

・彼は国際的ヒーローだね

・レアルマドリードに来てくれ!

・僕はCR7のファンだけど、彼はワールドカップでは勝てないと今大会で明らかになった。CR7とメッシの年代は終わりなのかもしれない。しかしエムバペは将来的に最高のプレーヤーになれると思う!

・ペレよりも才能にあふれてるよ

・彼はたった19歳で国のためにゴールを決めた。僕が19歳の時はバーガーキングでハンバーガーを作ってただけ。

・僕が19歳の時は稼げる仕事に就きたいと望んでいたのに、エムバペは19歳でワールドカップでゴールを決めている...。なんて恐ろしいガキだ。

彼がまだ19歳だから、年齢について言及している反応が多かったです。19歳なんてまだまだ子供ですよね。

エムバペ恐るべし。。

フランスVSアルゼンチン戦(4-2)の感想

最後に個人的なフランスVSアルゼンチン戦(4-2)の感想をお届けします。

試合全体としては点の取り合いだったし、好ゲームでした。ペナルティエリア外からのありえないシュートもありましたしね^^;

あれを見せられると、日本とのレベルの違いを感じずにはいられないです。

しかしメッシがここで姿を消すのは残念です。彼は31歳だし、4年後は35歳になってしまうからW杯はこれで最後かもしれません。

敗戦後のメッシのうなだれた表情が忘れられないですね。バルサではこれからも頑張ってほしいです。

エムバペの方はおそらくプレミアかリーガのビッククラブに移籍するでしょうね。そちらの方も注視していきたいです。

 - サッカー