義母と娘のブルース 3話感想と4話あらすじ&PTAは大変だなって話 |

義母と娘のブルース 3話感想と4話あらすじ&PTAは大変だなって話

   

この記事は義母と娘のブルース 3話感想と4話あらすじに加えまして、PTAは大変だなって話をお届けします。

専業主婦になった亜希子でしたが、さっそくPTAと衝突しましたね。

PTAかぁ、、会社で子供がいる方の話を聞くと本当にメンドクサイ組織だなって印象しかないです。

今回はそんな不条理なPTAに亜希子が真っ向から衝突します。そんな第3話からPTAは大変だなって思いましたのでそちらもお届けします。

Sponsored Link
 

義母と娘のブルース 3話感想 亜希子が運動会をめぐり孤立!

亜希子が運動会をめぐり孤立しちゃってましたね。さすがに亜希子がやりすぎちゃったな~と思いました。

ですが、持ち前の人脈を活用して前の会社の人に協力を仰いでましたね。辞めたのに会社に行ってたのはおかしいけど。

義母と娘のブルース 1話感想と2話あらすじ&綾瀬はるかの眼鏡のブランド他

現実問題、一人で運動会を運営するのは無理ゲーですが、設備や人を投入してなんとかやり遂げていましたね。

さすがのマネジメント力です。娘さんも彼女の背中を見て成長できるのではないでしょうか?

PTAは大変だなって話

現実のPTAもなんだか非効率なことしてるなというはよく聞きます。あくまで人から聞いてる範囲ですけど...

古い仕事の仕方に固執していて、亜希子のような新しい仕事を提案する人に対してアレルギーを持っている印象はあります。

まぁ、このあたりは日本人の特性かもしれませんね。

ただ3話の最後ではPTAメンバーと亜希子は和解したのは、ちょっとだけ感動しました笑

あれだけウザいなと思っていたPTAが必要だと感じたし、あとは仕事のスリム化を図ればOKですよね。

改善できる箇所をどんどん直せば日本の組織も働きやすくなるはずです。

Sponsored Link
 

義母と娘のブルース 4話あらすじ

4話では 良一と亜希子の結婚の意味が問われる回になりそうです。みゆきから『偽装結婚なの?』と唐突に質問されます。

そんな質問されたら、ちょっと驚いてしまいますよね^^;

偽装結婚ではないのは確かですが、その答えについて亜希子は回答に困ったようです。さらに高額マンションの買い手を見つける用事もでき、忙しくなってきます。

こんな不景気で高額マンションの買い手を見つけるのは大変そうです^^;見つかると良いですね。

 - 義母と娘のブルース