小林麻耶への取材がヤラセだったのは本当?画像で調査してみた |

小林麻耶への取材がヤラセだったのは本当?画像で調査してみた

   

小林麻耶の取材がヤラセだったどうかについて検証しました。

小林麻耶さんが芸能界を引退しましたが、いまだにマスコミから追われているようです。

彼女のブログではもう取材はやめてほしい旨が書かれています。

海老蔵さんとの関係を聞かれて困り果てているとか。たしかに辛いことがあって疲れているでしょうしね^^;

しかしマスコミ側からしたら、取材自体がでっち上げのヤラセなのでは?と声が上がっています。

Sponsored Link
 

ヤラセ取材だと指摘された投稿について

8月6日の投稿ですが、セブンイレブンから出たときに女性セブンから取材されたそうです。

この取材については小林麻耶さん自身は相当の嫌悪感を示していました。

しかし業界内ではこれがヤラセ取材なのでは?と指摘されています。理由は女性セブンから該当の記事が何も発売されていないからだそうです。

ようは小林麻耶さんのただの妄想ということですね。もし小林さんが架空の取材をでっち上げたのであれば、ちょっと心配ですけどね。

しかしヤラセ取材だと判断するにはちょっと無理がある気もします。

他にもヤラセ取材と言われている投稿がありますので順に確認していきます。

望遠レンズで記者から激写されたのもヤラセ?

去る2018年7月30日に望遠レンズで記者から激写されたとブログに投稿しています。

↑の画像ですね。

隅田川花火大会を見に行った翌日の朝に画像のような記者に撮られていたようです。

思いっきりバレバレだし、これではブログで晒されてもしょうがないのでは?

7月中はわりと記者と仲良くやっている感じでした。

ですが、、

芸能界を引退し、8月に入ってからは記者への態度を一変させた形です。

Sponsored Link
 

小林麻耶の取材がヤラセだったのは本当?画像で検証してみた

取材がヤラセではない理由

1.8月6日の投稿:女性セブンという固有名詞を出している

2.7月30日の投稿:身内をわざわざ記者に仕立てるわけがない

ワタシは取材は別にヤラセではないと推測しています。

理由は女性セブンという固有名詞を出しているし、セブン側にとってみたらすぐに嘘だとわかってしまう恐れがあります。

そんなリスクのある嘘つくかな?

2つ目の理由として、身内を記者に仕立てたら、その人が可哀相すぎるでしょう。小林さんはそんなことしないのでは?

画像で検証してもカメラマン記者とみていいでしょう。

ヤラセ取材にでっち上げようとしているのはマスコミの妄想なのでは?と思います。

しかし芸能界を引退したのであれば、小林さんはあまり積極的にブログで発信はしない方が良いかもしれません。

 - 女子アナ