塚原千恵子の体操界での評判を紹介!教え子にも嫌われていた? |

塚原千恵子の体操界での評判を紹介!教え子にも嫌われていた?

      2018/08/31

この記事では塚原千恵子さんの体操界での評判を紹介します。

今年はスポーツ界が荒れていますね^^;

ついには体操界からもパワハラ問題が出てきました。

どうやら宮川紗江さんの速見佑斗コーチが無期限の登録抹消処分を受けたのは、背後に塚原強化本部長がいるとか?

速見コーチが暴力問題を起こしたことは遺憾ですが、塚原本部長も宮川さんに向かって『このままでは五輪にいけないよ?』と発言したようです。

体操協会の中でも強力な権限を持っていると思われる塚原本部長の評判が気になりましたので紹介します。

Sponsored Link
 

塚原千恵子の体操界での評判を紹介!教え子にも嫌われていた?

塚原千恵子さんの体操界での評判を紹介します。

評判はもちろんこと良くはなく、過去に塚原陣営に対してボイコット事件が起こりました。

それは1991年の全日本選手権で起こったそうです。

朝日生命の選手の得点が不正に加点されていたという疑惑が浮上し、多くの選手がボイコットしました。

どうやら体操界では厳しいことで有名で教え子からも嫌われていたようです。いなくなってしまった朝日生命の選手もいたとか。

さらに試合に出させてもらうために、選手の親から贈り物を届けることもあったようです。気に入らない場合はそのまま送り返されることがあったらしい。

朝日生命の体操クラブのパワハラがヤバい!引き抜きも常套手段だった?

これは、、黒すぎる(近年稀にみる酷さ)

30年前から噂になっていたのに、ここまで話が出なかったのはそれだけ権力を持っていたのでしょう。

審判まで抱き込むレベルですしね^^;

まちがいなく体操界での評判は悪かったと思います。

塚原千恵子の息子はエリート選手だった?

塚原千恵子の息子はエリート選手でした。名前を塚原直也と言います。

彼は体操選手として、2004年のアテネオリンピックで金メダルを獲得したりと、大きな成果を残しています。

父親の塚原光男さんも金メダリストですから、素晴らしいことだと思います。

お父さんのほうは優しそうな感じもしますね。だからこそ、今回のパワハラ問題はガッカリかも?

Sponsored Link
 

塚原千恵子がパワハラ問題を起こしてしまった理由は何?

塚原千恵子強化本部長がパワハラ問題を起こしてしまった理由は何なのでしょうか?

おそらく、速見コーチを暴力問題で登録抹消にして朝日生命に引き込むために宮川選手にプレッシャーをかけてしまったのでしょう。

それが行き過ぎた引き抜きだったために、宮川選手からパワハラだと打ち上げられてしまったのでしょう。

宮川選手は少々、速見コーチにこだわりすぎだと会見を見ていて思いました。髪の毛をつかんだりとパワハラをしたのは間違いないですし。

ともかくも、この問題が発覚して体操協会にも清浄化されるタイミングだということでしょう。

マスコミからも結構叩かれるでしょうね><

これからの行く末を見守りつつ、静観したいと思います。

 - 体操